忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに不動の岡田監督が動き出した


今日のスタメンは今までにないサプライズ打線とでした


なんと一番濱中!まぁこれはそこまで驚かないが


サードシーツ、ファーストスペンサー!


去年一試合だけ途中からだったけどあったが


攻撃型打線って感じだなぁ


打線の奮起を期待したんでしょう


果たしてこれが吉と出るか凶と出るか


今日の先発は福原那須野


多少阪神にぶがある(ピッチャーだけみると)この対戦だが


今日の福原は前半苦しんで一二回と連続失点


しかし今年の福原は二点以上は取られません


調子は良く無いながらその後を抑え六回二失点の合格点でマウンドを降りました


さて一方ので線ですが相変わらずの貧打で


四回まで那須野の調子も良くシーツと鳥谷の二安打だけに抑えられていましたが


五回、好投那須野がいきなり乱調!


先頭の矢野ツーベース!その後鳥谷が実にチーム55イニングスぶりのタイムリーヒット


(これまでの得点は全部ホームラン)


その後フォアボールの連発で一挙三点


そして一死満塁で金本に回るもなんとピッチャーゴロでゲッツー


金本が苦しんでます・・・・・


そして七回には代打林がライトへ特大ホームラン


(リンにストレートを投げるとは研究不足だな)


その後はノーミン、ジェフ、球児のリレーで逃げ勝利


何とか連敗は止めることに成功したがまだ打線は・・・・・・・・・


PR

明日からは八勝一敗と大きく勝ち越している横浜戦です


しかし相手は絶好調!気は抜けませんが


好調はいつか途絶え、また不調もいつかは途絶えます


そろそろその時期が来そうな気がするのですが・・・・



巨人戦は全国放送されてるしニュースでも必ずやるから特に詳しいことは書かないが


阪神のサードのT.Kはなにしにでてきてるんだ!


別にT.Kだけの責任とは言わないけど、チャンスもらって出て


二つもエラーするってどういうことだよ!


守備練の時からちょっと不安そうだったけど・・・・


いくらシーツ先生でも取れるときととれないときがあるってことを忘れるな!


それと、上坂サードはどうなんだろう


まぁ出来なくはないとおもうが・・・・


基本時にシュウタと上坂はどこでも守れるユーリティープレイヤーだが


位置づけ的にはシュウタは内野、上坂は外野って感じだと俺はみてきたわけで


ただバッティングはやや上坂の方が分があるとは思うけど


やっぱり2003年は良かったな。


沖原がいて神様八木、広沢、三割打ってた野口がいて代打陣も豊富だった


その頃は上坂シュウタもいい働きしてたし


今阪神に必要なのは、若い力ではないかと思う


今の阪神の打線をみていても三十代が赤星、シーツ、金本、桧山、片岡、矢野、


もちろん若々しい赤星や金本は別格だが問題は片岡と桧山


打率は一割台、守備だってすごいうまいとはいえない・・・・


確かに今のままでも勝っているが、そろそろ世代交代の時期ではないかと思う


(勝ってるのに変えるのは勇気のいることだとは思うが)


そろそろ、喜田や赤松や藤原が出てきても良い時期ではないかと思う



観戦記二日目


更新遅くなりました・


試合前のバッティング練習中確かビールの看板に当てた人物が


それはスペンサーでした。


さすがはメジャー通算59本塁打だけある


いいパワーしていました(その日はピンポン球のようにスタンドへ)


さて先発は上原とオックス


上原にぶがあるかなというかんじでした


一回いきなり川中のツーベースと木村のバントで


ワンアウト三塁。そして二岡のショートゴロの間に一点先制


阪神も二回鳥谷のゲッツー崩れで一点返し同点


そして四回兄貴金本のホームランで勝ち越し(さすが夏男調子あがってきました)


しかし魔の六回・・


オックスが先頭の上原にフォアボール


その後川中木村は抑えたものの、二岡イスンヨプ高橋に連続タイムリー


ツーベースをあび一挙三得点


その後の阪神はチャンスを何度も作るもののそのチャンスを


潰す始末・・・・・


結局逃げられ巨人の連敗記録を止めたしまいました。



観戦記


一番センター木村拓


二番ライト亀井


三番ショート二岡


四番ファーストイスンヨプ


五番サードディロン


六番キャッチャー阿部


七番レフト大西


八番セカンド小坂


九番工藤





一番センター赤星


二番サード関本


三番ファーストシーツ


四番レフト金本


五番ライト濱中


六番キャッチャー矢野


七番ショート鳥谷


八番セカンド藤本


九番ピッチャー下柳





交流戦期間中、巨人の試合を全く見ていなかったが


いつからこんな寄せ集めみたいなナインになったんだ・・・


強かった四月が嘘みたいだ・・・・(おそらく巨人は濱中病だったんだな)


誰一人怖さを感じない。


巨人の応援席には「はい上がれ、意地を見せろ!ともに戦おう!」


と言う手書きのメッセージ。九連敗中というのが試合前から伝わってくるようだ


試合の内容はまぁ阪神が打ちまくって下柳が抑えまくったってかんじですね


(書くのがめんどくさいくらいよく打った)


一つ言いたいのはディロンについて


初回の本塁悪送球にしてもそうだが守備が悪すぎる


(本来はファーストらしいのだが、守ってる以上は・・・・)


それと、何回かは忘れたが阿部のレフト線のあたりで本塁に帰って来れない・・・・


スタートがめちゃめちゃ遅すぎる・・・・


野球知ってるのかって言いたくなるぐらいでした。


はっきり言ってこのチームは巨人ではない・・・・・


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]