忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


交流戦も残すこと後二試合。今日の日ハム戦は少し考え深いものになった。


今年で引退することを宣言している新庄選手がこの甲子園でプレーすることはないからだ。


もしかしたらあるかもしれないけど・・・


バッティングは横に置いたとしても守備と肩はまだまだいけると思うんだけどな。


試合の方は、両チームのエース(井川、金村)の投げ合いではじまり


両者とも五回まで良いピッチングを続けていたが五回の裏、


阪神金本が目の覚めるような弾丸ライナーのバックスクリーンへの2ランで先制


その後、シェーン、片岡、が連続で塁に出た後矢野のなんとスリーベースで二点追加


その後の藤モンもタイムリーとこの回怒濤の連打で5点を先制


井川も六回2失点するもののその後FJKリレーで危なげなく逃げ切り(FJ二奪三振の好投)


これで対日ハム戦を三勝三敗の五分に戻した。


明日は因縁の相手ロッテここでかって、再開するリーグ戦に弾みをつけよう!!!


PR

今日の試合は5??1で阪神の負けです・・・・・・


(すいません、今日は来客があり試合をまだ見てません・・・・)



関西ダービー二日目。


ついに実現したオク様対オバ様(関西風にいうとオバハンか(笑))


交流戦が始まる前から実現が望まれていた


このオク様ことオクスプリングとオバ様ことオバミュラー


久しぶりの一軍(ダーウィンとの交換)のオックスは六回一失点と好投


打線もまたも二回に点を上げ、今日、一軍に上がった


はやしいすけ・・基リンウェイツウがなんとに打席連続のソロホームランで


危なげなく勝利!!!


ホント毎日こんな試合して貰いたいわぁ



前のカードまさかの楽天に負け越しで迎えた今年最後の関西ダービー


今日の先発は誰かなと阪神の試合速報を見てみると


オリックスのピッチャーの欄には「平野」・・・・


野球をそれほど知らない人は聞いたこと無いかもしれないが


この平野実は結構スーパールーキー(今年はパに良い先発ルーキーが2人生まれた一人が平野でもう一人が日公のハチキ)


防御率2点台で三つの貯金をあげ完投能力も高い。


今のだめだめ打線にはきついなぁと思いつつ試合開始。


しかし二回、今岡濱中に連続ヒットがでその後スペ矢野が倒れるものの藤本がつなぎ


二死満塁で好調鳥谷。ここで鳥谷がたたきつけ内野安打で一点先制!


その後も赤星シーツ金本と連続タイムリーが出て、ひさぶりの大量得点!


先発下柳ものらりくらり投法で3失点に抑え、


その後はDFK(ダーウィン、球児、久保田)で逃げ切り対オリックス八連勝(オリ銀行最高!!!)


まぁ勝った試合だが一ついえば2回しかタイムリーが出なかったこと!


まだタイムリー欠乏症はつづくのかなとちょっと不安材料も。


まぁとにかく、明日明後日は大阪ドームでの試合何とか3縦して楽天の苦い思いを吹き飛ばそう!



試合開始からかなりの雨でやばいかなっと思いながらもプレイボール。


こんな日は何とか五回までに先制してリードしたいなぁと思いきや、


阪神お得意のバッテリーミス連発で一点先制され


案の定交流戦最下位打線はまたもや愛敬を打てず・・・・


杉山もヒットは打たれないものの四死球を回の先頭バッターに出すといういつものパターン。


八回に何とか鳥谷、赤星の一二番コンビでチャンスを作り


ノーアウト一三塁にするものの結局今岡の一点止まり・・・・


その裏、まとも杉山が先頭バッターをフォアボール出だし


楽天は手堅く送ってランナー二塁。


その後ヒットが出てワンアウト一三塁でバッターは左の関川。


ここで杉山は降板。左とくればウィリアムスと思いきや


なんとここで岡田監督は能見を選択。


結局悪い能見が顔を出しフォアボールの後に打たれて勝ち越し。


そして九回、楽天の抑え福盛に抑えられカード負け越し。


さすがに三日連続こんな試合だと腹がったってくる。(まぁ巨人の八連敗よりましだが)


今岡そろそろチャンスで打ってくれ


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]