忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジョージが巨人に入団


♪遙か母国 大地ではぐくんだ そのパワー今ぶつけろ メシアfromUSA♪


ジョージ!! ジョージ!!


2003年阪神の優勝に大きく貢献したアリアスの巨人への入団が決まりました


はっきり言って複雑です・・・・


ジョージは好きだっただけに・・・しかもウサギとは


でもジョージの守備適正はファーストとサードだけ(少なくとも俺はこれしか見てない)


ファーストはイスンヨプがいるし、サードは今はいないが


小久保がもうすぐ帰った来るとか来ないとか


また巨人の外人取ってすぐ捨てる(パリーグにやる)


になりそうな気が


でも阪神戦以外で頑張ってくれジョージ!!


(果たしてジョージは進化して戻ってくるのかそれとも・・・・・)


PR

今日の試合


昨日は、劇的な引き分けに終わったこのカード。


今日の先発はダーウィンと大竹


両投手とも投げてみないと分からない計算のしにくいピッチャーだけあって


初回が大切だなと思い見ていたところ


大竹はやや不安の立ち上がり、ダーウィンはほぼ完璧の立ち上がりとなった


そして三回、主砲金本が大竹の甘いスライダーを捕らえツーランで先制


何か久しぶりに先制したような・・・・


このリードを守りたいとこだったが


その裏いきなり先頭バッターにフォアボール


その後バント、進塁打などで三塁に行ったところで


阪神お得意のワイルドピッチで一点献上


そして五回、伏兵倉に同点となるホームランを打たれる


その後両チームともなかなかチャンスを作れなかったが


七回代わった江草がストライクが入らない


先頭にフォアボールの後ピッチャー前の犠打を二塁へ送球


これがフィルダースチョイスになり無死1,2塁


その後送られ一死2,3塁で代打の緒方を敬遠で満塁


ここで江草がよみがえる!


一番東出、二番そよぎ(漢字でない)を連続三振!


八回は安藤が三者連続三振!


流れがくるかと期待の9回


先頭の鳥谷がレフトへ値千金の勝ち越しホームラン!(鳥谷のレフト方向は良くのびる)


そして9回は球児が締めゲームセット!


二夜連続延長は何とか避けたかったので良いところでのホームランでした


ただ最近の阪神はホームランでしか得点していないのが気になる・・・・





球児今夜はタイ記録!


今夜は西武豊田(現巨人)の持つ34試合連続無失点記録に並びました!


ホント今年の藤川は記録を塗り替えまくってますね


次も抑えて新記録達成といきましょう!



今日の試合


今日の先発は黒田と右のエース福原


まぁ成績から見ると投手戦になるかなというこの2人


その予感はあたり白熱した投手戦に


しかし五回そこまで連打を許さなかった福原が


不運なエラーも重なり二失点。


阪神は七回、阪神のレギュラーで二番目にホームランを打ちそうにない(ってか打たない)


モンキー藤本が右中間にどでかい一発(ちょっとうとうとしていたので目が覚めた)


その後代打桧山が出塁しバッターは鳥谷


その鳥谷、センターを越える打球を打つも本塁突入した桧山はアウト、追加点ならず


その裏はやはり中継ぎに回った安藤が抑え一気に逆転と望んだものの


ベイルの前にても足も出ず、そしてついに9回


ピッチャーは押さえの永川、簡単にツーアウトを取られ


最後のバッターは矢野。


その矢野センター方向へ大飛球「あぁ終わった」と思いきや


打球はどんどん延びセンターバックスクリーンへの同点ホームラン


まさかの事態につい踊りました!!


その後、阪神はJFNのリレーで乗り切り引き分け。


勝てなかったけど負けなかった。





藤川球児ついに江夏越え


江夏と言えばいわずとしれた大投手、その大投手の何を超えたというと


連続イニング無失点記録41を今日の試合で超えました


まさかこんなすごい投手になるとは・・・・・


次は村山実さんが持つ44にチャレンジだ(ちなみに記録は47)



明日からは広島戦です。格下相手にはこれからは全部勝っていく


勢いで行かなければいけないと思うので、なんとしてでも二勝はしてくれ!



雨も心配されましたが定刻通り試合開始。


井川対石川という開幕戦と同じピッチャーでの試合でした


そのときは石川に軍配が上がっていて井川からすればリベンジと言ったところです


しかしその井川初回いきなり三者三振、二回も三者凡退と調子よく立ち上がったのですが


三回、ツーアウト二塁で迎えた青木にまたも先生タイムリーを許してしまう


一方の石川は持ち味のコントロールを生かし打たせた取るピッチングで五回まで無失点の好投を


続けていましたが、六回シーツの二塁打、金本のタイムリー


スペの強烈なあたりをラロッカがはじいてエラー、矢野のセンター前タイムリー


そして関本のだめ押しレフト前タイムリーとこの回3点を取り勝ち越し


その後八回を新セットアッパージェフ、9回を新クローザー球児がきっちり抑え


ゲームセット、何とか同一カード三連敗を避けることが出来た・・・・・


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]