忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は用事があり少ししか見れてないのだが


江草のフォアボール病にはこもったモンだ


昔吉野が五連続フォアボールを記録した後


なかなか活躍できなくなったなんてこともあったけ


このままでは二軍降格もやむなしと言ったところか


次の登板では最後のチャンスだと思ってやって貰いたい


(先発から中継ぎになったことに不満を感じてるようなら


容赦なく二軍に落とした方が)





今日の打線もサプライズ!


サードシーツのファーストはリン(三番)


これが功を奏したのか1から4番まではいいつなぎをした


しかし相変わらず後一本が出ず・・・・・


矢野は二併殺を食らうし、リードは?というのが多かったし


良くこの状態で2位にいるよなって感じです。


PR

ついに球児の無失点記録が止まってしまった・・・・・


まぁ井川が出したランナーだから自責点にはならないけど


またやればいいことだしそれに球児ならやれると思う





今日の先発は石川と井川の両左腕


今日の石川は一回二回と自慢のコントロールもキレももわるく


二番の関本をフォアボールシーツにヒット


その後金本、濱中、矢野の連続ツーベールタイムリー


ひさしぶりの連打&ビックイニング


二回にも一点を追加して4??0


打線ふっちょうかと思いきやその後はヒットも出ず・・・・


そんだけ石川の調子が悪かったてことだな


井川は六回までは打たせて取るピッチング


その後は力の投球で八回まで無失点だったが


9回先頭の宣親にホームランを打たれ


その後のりぐすにフォアボールで降板


そして球児の登板


岩村にヒットを打たれるものの


その後ラミレスラロッカをストレートで連続三振


しかし宮出に打たれてしまい連続にイニング無失点記録が


途絶えてしまった・


その後米野を三振に取り試合終了


最後は残念だったものの


井川が2003年の良いときに戻りつつあるのは


好材料だ


打線は四点取ったものの根本は変わってないきが・・・・





と試合終了後下書きしたのだが藤川の連続無失点記録は


今野球ニュースを見たところ継続中だそうです!


(自責点になる失点の記録っとこと?)


とにもかくにも良かった!


後ワンアウトで球団記録の小山さんに並ぶ!



ここ二週間ぐらい阪神は一週間に五戦といった日程が続いている


先発が一枚足りない今にはとてもいい日程だ


最新の情報によるとどうやら中村泰が先発になるとかならないとかいっているが・・・・・



今日の先発は下柳と三浦


去年というより近年阪神はこの三浦をもの凄く苦手としてきたが


今年は二回対戦して両方とも勝っている


まぁこれは三浦の調子の悪さが関係しているんだとおもいますが


まだかなり、二段モーション禁止の影響があるっぽいですね


さて最近不動の岡田から積極の岡田に変わりつつありますが


今日もサプライズ打線!


ファーストスペンサー、サードシーツand一番濱中!


それに加えて今日は三番鳥谷五番シーツ


今シーズン42通り目の打線の並びだそうです


今日の試合は両チームともミスが出る試合展開となりました


両チームともファーストが本職ではないことが影響しました(小田嶋とすぺ)


どちらもショートからの送球を取れず(たくろーのはショーバンだったが


鳥谷のノーバンは取らないと)


さらに小田嶋は捕球ミスの上送球ミスと散々の結果に


また、こちらも本職ではない(まぁいちおコンバートしたことにはなってるが)レフト吉村が


うまい人なら(まぁ外野を長くやってる人)とれた藤本の打球を捕れず


ファーストランナーシーツが一気にホームイン!


またもや相川に取られた先制点に並ぶタイムリーツーベース


そして上記のミスで出たスペンサーの後矢野がライト前に運ぶ


ライトは強肩金城の上ランナーはスペンサーだったので


ブロックプレイになるかと思われたがなんと金城がジャックルしてらくらくホームインで2??1


こうなると阪神は勝利の方程式最初は安藤!(ようやく中継ぎの感覚を取り戻してきた模様)


さぁこれでJFで安心だと思ったのだがここで誤算が


Jが先頭ランナーにデットボールを出し(ジェフはコントロールが悪いというかスライダーが曲がりすぎる


自分でもどのくらい曲がるかは投げてみないと分からないらしい)


続くバッターは(ちょっと忘れた)送りバントの構え


カウント1??2になりここで牛島監督はバスターエンドランを仕掛ける!


見事にこれが決まりノーアウト一三塁の大ピンチ!


ここでファーストに代走木村、むかえるはたくろー!


ここで、神様は阪神の味方に!


カウント2??3からなんと木村がけん制につられてアウト


とんでもないミスをやらかしてしまった(あとでこわい)


そして石井は三振、浜のクリームシチュー上田はファーストゴロ!


なんとここのピンチを切り抜けた


このようなピンチを何度も切り抜けてきているジェフだからこそ出来る


ピッチングでした


そして最後は球児!最近点取られる気もしないです


今や球界現役最高ピッチャーになった藤川を横浜はどうすることも出来ず


2三振でゲームセット!


久しぶりのカード勝ち越し。


そろそろ打線よ爆発してくれ!


(今日はずいぶん長く書いてしまった)



雨が心配されましたが、曇りの中プレイボール


今日の先発はまだ勝ち星無しの杉山と、去年の最多奪三振のあご倉


一回は両者可もなく不可もなくと言う感じでしたが


二回以降くっきり明暗が分かれました


あご倉は長身から投げおろされるフォークとストレートを武器に


阪神打線を抑えていましたが


杉山は変化球のコントロールが悪くフォアボールデットボールで


自ら締め付ける悪循環のピッチングで


相川にタイムリー、片岡エラーによる失点でまたまた先制点を許すぴっちんぐ


一方あご倉はシーツヒットの後金本にストレートを打たれ一死点したあと


満塁にするも六番片岡を三振に打ち取り同点を許さず!


2??1でむかえた六回さぁここからと言うところで


雨が強くなり中断・・・・


一度、グランド整備を始めたもののまたいっそう強くなって


六回コールド。


負けた感じもしないが勝てる感じもしないって感じの試合でした


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]