忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの試合。


ローテがくるって両チームとも誰が先発か予想のつきづらかったが


先発は中四日の上原と中七日(二回のスライド)の福原


上原は中四日ということでコントロール重視のピッチング


福原は最初の方は休養十分力の投球だったが


中盤以降は落ち着いて丁寧な、徳井のスローカーブを織り交ぜたピッチング


両者とも譲らない投手戦。動いたのは八回の裏


先頭鳥谷がセンター前にヒット(果敢に二塁を狙いツーベース)


続く矢野がきっちりと送りランナー三塁でバッターは関本


ここで関本が外野にフライを打ち上げる


これまた中途半端なフライ


しかし三塁ランナー鳥谷スタート!


びみょーな感じになるかなぁと思っていたが


マウンドに当たりちょっとはねたおかげで生還!


八回の裏での勝ち越しとは美味しすぎる!!!!


そして球界はもちろん球児


キムタク、高橋由伸を連続三振


そして向かえるはチームの勝利のために働かない韓国人


この韓国人、さすが韓国人というねちねちした粘りをしやがってもんで


ウザイからフォアボールを選ばせてあげた


そんで次のミスタージョージ!!!(メシアfromUSA)を三振に打ち取りゲームセット!


(ジョージが打席にたった瞬間三振を予想した阪神ファンはかなり多いはず)


前半戦を締めくくるにふさわしい試合でした


PR

このままだと明日も中止っぽいなぁ


オールスター大丈夫か?



甲子園で行われる予定だった阪神対巨人の伝統の一戦は


雨のため中止になりました。


9連戦中の阪神にとっては恵みの雨になったのでは?



今日の先発は中田とダーウィン


中田は去年頭角を現し現在は中心投手としてフル回転


個人的にかなりいいピッチャーと思っている選手


とにかくフォームが基本に忠実で本格派


俺が好きなタイプの先発ピッチャーだけに不安が・・・・


とまぁその不安は見事に命中


なかなか点が取れず。


ダーウィンも良いピッチングだったが


タイロンに打たれたホームランが残念


いきなりど真ん中に行ってしまったのはちょっと


外人に対する投球としては不用心すぎたかな・・・・


阪神は後半かなりチャンスメークしなかなか中日には勝たせてやらんぞ


と言う気迫は何度も見せたものの後一本が出ず


でもしかし、濱中の好調というのはかなりの収穫。


二勝一敗、出来れば3連勝したかったが


最悪の事態は免れただけ良かったとしよう


今日はシーツが早々と退場になってしまったのがいたかった


五番に片岡を入れるしかないというのもつらい


(やはり片岡を使うのはもうそろそろ・・・・・


それはそのうち打つかもしれないが、そのたまにのヒットにかけるのも)


次の巨人戦、前回がふがいないだけにやるしかない



今日の先発は井川と山本昌。


左ということで昨日活躍した町田を六番ファースト


そして一番に関本と右バッターを並べるオーダー


井川が良いピッチングをしていたものの


タイロンにホームランを打てれてせんせいを許す


その後阪神は濱中金本の連続タイムリーツーベースで


逆転、その後は盤石のリレーで2-1で勝利


まさかの二連勝これはホントに3連勝が見えてきた


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]