忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試合前


今日から首位攻防戦これを3たてできれば(厳しいとは思うが)


流れは阪神に来る。新伝統の一戦!


絶対勝つぞタイガース


今日の試合


今日の先発は下柳と川上。


下柳は去年中日に対して防御率一点代と中日キラー


でしたが今年は少し打たれぎみ


川上は去年は阪神に対してあまり良くなかった


っていうかここぞっていう試合をことごとく落としてしまった


という正反対な2人


と言ってもどちらも防御率に点代の好投手


特に川上の方は今年メチャクチャ強い


投手三冠も見える現状


おそらく拮抗した投手戦になるとよんでいたのですが・・・・・・


約3ヶ月ぶりになるTD戦(日程の組み方おかしいんじゃないか?)


久しぶりにみる中日どれほど強いんだと思ってみてみると


福留いないし、井端三番打ってるし、打率はみんな二割中盤だし・・・・・


これでよく勝ててるなって印象を受けた


(まぁそれは阪神と同じだけど、どちらもピッチャーが頑張ってるんだろうな)


試合は俺の予想を覆すように阪神の一方的な試合になってしまった


一回表三者連続三振されて、その後下柳の乱調をみたときには


どうなることやらと思っていたが


三回に鳥谷に完璧なあたりのホームランを打たれてから


「今日の川上なら勝てんじゃね」というきが・・・・・


その後阪神打線は今までが嘘のようにつながるつながる


おまけにひさぶり町田にも代打ホームランが(通算20本目自己記録の更新)


結局そんなこんなで金本が3打点と暴れ7-2で快勝


(ジェフと金沢が打たれたが)


まさかの試合展開こりゃ3縦いけるぞ・・・・・・


(あんまり浮かれると痛い目に遭うかも)


PR

今日の先発はオックスと黒田


9連戦ということもありスペンサーを登録抹消して


ダーウィンとオックスを常時あげることになった。


そして一ヶ月間登録されながらも一度も登板の無かった


(何のためにあがったんだか)


桟原が登録抹消になり右の代打としてあがってきたのは


ミスター代打ホームラン町田


この日も二軍でサヨナラホームランを放ってきた町田


調子は良いようです


試合のほうは、とにかくオックス能見江草


出てくるピッチャー調子が悪かった


オックスはいきなりそよぎにホームラン打たれてから立ち上がれなかった


打線のほうは黒田をうちながらもなかなか最後の一本が出ずに四苦八苦


結局追い上げムードは多少あったものの中継ぎピッチャーの失点で


万事休す、5??2で負けとなりましたが


カード的には2??1で勝ち越し


まぁ最悪の結果は免れたというとこですかね


(巨人からみればうれしい悩み?)



今日の先発は中村泰と佐々岡


球界を代表する超ベテランと、今日が一軍初先発の泰


試合は泰が先に失点したが阪神のKS砲のホームランで


試合を決定づけた


中村泰に初勝利をプレゼントしたものの


ついに藤川の失点記録が途絶えてしまった


しかも追い込んだ後でのワイルドピッチでの失点


その後、ショート頭上への強烈なヒット性のあたりを打たれるも


これは鳥谷がジャンプ一番ファインプレーで阻止


これがヒットだったら二失点になるとこだった


今日は球が甘いところにイキすぎていた


それにキャッチャーが野口だったのも影響があったのかな



今日の先発は福原と広池


広島はローテの谷間だったらしく


中継ぎ待機のピッチャーを二回ずつ投げさせるという継投できました


低調な攻撃陣は二回


鳥谷の好走塁での二塁打の後、矢野が三塁線を破る


ツーベースで一点先制


一方福原は投打で活躍


七回内野ゴロの間に失点するものの


粘り強い投球で七回を1失点の好投。


その上四回にはツーアウト三塁の場面で


レフト前に落ちるテキサスヒット


結局これが決勝点となりました


福原の後はおなじみJFリレー


ランナーを一人も出さないパーフェクトリリーフ


これで藤川は小山さんが持つ球団記録を抜き


球団新記録を達成!


しかも伝説のピッチャースタルヒンを抜いて単独五位


かねやんの記録も見えてきた



去年まではマンデーパリーグっていって


セリーグの試合がない日にパの試合をやってたのに


何で今年はやめてしまったのかなぁ


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]