忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[165]  [164]  [293]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [363]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日の先発は太陽とパウエル
ここまでの実戦で結果を残してきた太陽でしたが
今日は、五回を三失点と結果を残せませんでした。
その要因は、解説の水野さんや川藤さんがしきりに言ったように
球が高かったこと。
もう誰が見ても球が高いのが明らかでしたし
キャッチャー清水の構えているところに
ぴしゃりといく確率も低く逆球も目立っていました。
そして低めに低めにと意識するあまり
変化球が手前で落ちてしまったり、バウンドしてしまったりと
悪い循環に陥ってしまいました。
四回はいいコースに球が行っているように思いましたが
全体としてはよくなかったと思います。
今日のピッチングで今までの評価がなくなるわけではないのですが
今日だけを見ると、コントロールを重視しすぎて
球に球威がなくなっているように思います。
去年までの太陽は、コントロールはないに等しかったですが
球の球威は他の一軍選手とひけを取らないほど
球威を感じさせるピッチャーですが、今年はそれを感じられない。
今年の太陽はコントロールとキレで勝負する投手に代わったようにおもいます。
そのピッチャーがコントロールもキレもなければ
今日のような結果になってしまうのは当然といえば当然かもしれません。
今日が単に調子が悪かっただけなのかはわかりませんが
次の登板のときに真価が問われると思います


次に登板したのは藤川球児。
それと当時にキャッチャーも浅井へ
昨日のブログで浅井が二軍落ちしたと書いたんですけどいましたね。
新聞記事にそう書いてあったんですけど・・・・・・・
遠征には連れて行かないということなのかな?
まぁそれは置いておいて球児です。
まだ全然本気では投げていませんでしたね。
ストレートを結構捉えられていましたし
でも、なんも心配ないと思います。
この選手は開幕からフル稼働になるわけですから
開幕まではゆっくり焦らず調整すればいいと思います。


球児のあとを継いだのがダーウィン桟原。
ダーウィンの方は以前もいったように
一軍で投げれば去年と同じぐらいの活躍はできます。
後は他の外国人ピッチャーとのかねあいになるのでは?
桟原の方はフォームが固まらず苦しんでいましたが
結局は去年と同じフォームに戻したようです、
前もいったように桟原にはこのフォームが一番いいと思います
やはりサイドから150を超える速球は魅力ですからね。
今日の登板を見ると
やっと桟原が戻ってきたという印象です。


ここまでピッチャーについて語ってきましたが
打者についてはあまりいうことがないですね
悪い意味で。
最終回に2点は取りましたが・・・・・・・
濱中が戻ってきたのはうれしいことですが。
やっぱり打ってくれないと
また今年もピッチャーだよりの年なのかと思ってしまいます、
さすがにこれだけ負け続けると
少しいらいらしてきてしまいます・・・・・・


今日の注目で関心でリマーカブル!!!!
金本オープン戦初ヒット!!!!&桟原の復活!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]