忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [363]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日の先発はジャンとスウィーニー
日ハムの先発のスウィーニーは初めて見るピッチャーだということで
どんな球を投げるのかと思ってみていたが
まぁなんというか特徴のない選手。
なのに何となく抑えられたという感じです。
それだけ阪神の打線が低調というのもあるのですが・・・・・
その中でも昨日から一番に入っている鳥谷は
昨日に続いて絶好調!!!
以前から、他の打者が打ってないときに打って
打ってるときに打てない、とな感じの不思議な打者でしたが
今日もまさに一人だけ絶好調という感じでした。
その鳥谷が六回、ノーアウトで赤松を一塁においたシーンで
早稲田大学の後輩宮本から
アウトコースのストレート系の球を
逆らわずにレフト方向へ!!
レフトフライかと一瞬思ったのですが、やはり鳥谷のこちら側の打球は伸びる!
レフトフェンス直撃弾!!
俊足赤松は余裕を持ってホームに生還。鳥谷も二塁へ
つづく赤星はセカンドゴロでランナーを三塁まで進め
狩野が倒れたあと、林に代打高橋光信。
シーズン中もサウススポーへの代打起用がメインになると思われるので
この場面は絶好のチャンス。
しかし、さすがというバッティングでしたね。
インコースに食い込んでくるスライダー系の球を
三塁手の頭上を越えていく二塁打。
同じく右の代打候補の桜井が今の状態だけに
ほぼ高橋の開幕一軍は間違いないでしょう。


一方ピッチャーの方は、今日は外国人リレーデー
ジャン、ウィリアムス、ボーグルソン、ダーウィンと
間違いなくこのうちの誰かは二軍スタートなだけに
お互いの意識も高いのでは?(ウィリアムスは別格ですが・・・・)
まずはジャン。
150キロを超えるような剛速球というわけではないですが
やはりあれだけの高さがあるだけにかなり威圧感を受けますね
低めに球を集め
三振を取るというより打たせてとることを心がけてるようです。
この前の登板では日本のストライクゾーンに戸惑っている印象を受けましたが
今日は、それに対応してきたような印象を受けます。
コントロールが乱れないので日本向きなピッチャーかもしれませんね。
ただ、変化球がまだあと一歩という印象を受けます。
しかし、オープン戦初戦としてはまずまずのピッチングでした。
安定したピッチングを期待できます。

つづいて投げたウィリアムス。
まず問題ないでしょう。この時期に152キロ出てれば
だいたい左のサイドで152?はスピード違反です(笑)

Jのあとを継いだのがボーグルソンとダーウィン
ボーグルソンは五回
フォアボールもからみ森本に2点タイムリーを許してしまいました。
こちらはジャンとは対照的に日本のストライクゾーンにまだ戸惑っていう気がします
球の威力はジャン以上という
キャンプを見た解説の人の評価でしたが
今日見た限りでは???でした。
おそらく、変化球でかわしながら・・・・というピッチングではないようなので
生命線のストレートが来ないと・・・・・という感じです
しかし六回、七回はぴしゃりとしめたので
今後要チェックといったところですね
(前回も同じ事かいたような・・・・・・)
ダーウィンは・・・・・・・・・
いつも通りって感じです(笑)
ヒットやフォアボールは出すけどそれなりに抑えるといった感じの、
おそらく去年と同じぐらいの成績は残せると思います。
ただ一軍に入れるかは入れないかでしょうね。
おそらくはボーグルソンとの戦いになるんじゃないでしょうか?
どちらがオープン戦でアピールできるか?
外国人同士の戦いも熾烈です!


今日の注目で感心でリマーカブル!!!!!
高橋光信の三塁手の頭上を越えるタイムリーツーベース!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
鳥谷の逆方向はホントよく伸びますよね。
最近は引っ張りも良く飛ぶようになったし、
俊足を活かした内野安打も増えたし、
頼もしい限りです。

ただ、勿体ないと思うのは走塁。
一つ先のベースをぶん取るんだ、
という意識が低いような気がしてなりません。
出来ることなら盗塁もしてほしい。(これは藤本にも言いたい。)
鳥と藤でWスチールなんてのが見れたら最高ですね!

と、今日の試合も見ないで[ 2007/03/10 17

今日の3塁打は素晴らしかったと思います。
あひるグチ URL 2007/03/10(Sat)17:28:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]