忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[164]  [293]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [363]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の二番手キャッチャー、矢野の後継者は誰になるのか?
キャンプ前からファンも気になるところでした。
ほとんどの人が
キャンプ前半は真っ先に浅井の名を上げていました。
オレも矢野の次は浅井だと確信していました。
しかし、今もう一度名を上げてくれといわれたとき
浅井といえるか・・・・・・
答えはNOです。
浅井には他のキャッチャー(矢野以外の)にまけない打力がある
送球が悪いのは半ばあきらめても
この打力は充分矢野の後継者といわれるだけの物はありました。
しかし、その浅井に対する見方ががらりと変わることがありました。
オープン戦で能見とバッテリーを組んだときの
浅井の能見に対する返球です。
見た人は分かるとおもいますが
ホントにこれがプロなのかと疑いたくなるくらい
あっち行ったりこっち行ったり・・・・・・
能見が取りづらそうにしていたのがかわいそうになるくらいでした。
そのシーンを見てからというもの
浅井に対するキャッチャーとしての評価はないに等しいぐらいになりました。
やる気があるのか?本当に競争している気があるのか?と・・・・・
そこに来て急に株を上げてきたのは
ご存じ清水。このブログでも結構話題に上げていますが
久しぶりのバッティングよりも守備から入れるキャッチャーのような気がします。
最近では浅井や狩野よりもマスクをかぶる機会が多く
一試合丸ごと任されたり、今日も矢野の後をずっと任されたりと
首脳陣の期待の高さが伺われます。
これは今知ったんですが
浅井は二軍落ちしていたそうですね。
狩野も二軍行きが濃厚だそうですし・・・・・・
今日の巨人戦の解説のかたによると
岡田監督は二番手キャッチャーはこの清水になりつつある
という感じの発言をしたそうです。
これにはオレもちょっと驚きました。
結局は矢野、浅井になると勝手に思いこんでただけに・・・・
でもここ最近の清水の使われかたをみれば
あながちないわけでもないかなとも思います。
本気で一軍レベルのキャッチャーを育てるには
1年目からベンチに座らせて試合を見させ
大量点差とかのときにマスクをかぶらせるってことが必要なのかもしれませんね
今はまだ、ピッチャーとサインが合わなかったりというシーンが目立ちますが
このオープン戦でいろんなピッチャーの球を受けて
勉強して欲しいです。
開幕一軍は分からないにしても
今年中の一軍出場はほぼ間違いないと言っていいでしょう
小嶋-清水のルーキーコンビなんていうのも見れるかもしれません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]