忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[169]  [168]  [294]  [167]  [166]  [165]  [164]  [293]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日の先発はボーグルソンと有銘
ここまで失点がつづいているボーグルソンの注目の登板となったが
初回からあたふたしてしまった。
先頭バッター塩川にいきなりデッドボール、そしてすかさず盗塁を許し
つづく鉄平は三振に抑えたものの
三番リックのピーゴロを
セカンドへ悪送球・・・・・・
四番のフェルナンデスにライト前へタイムリーヒット
そしてなんとあのホセにも盗塁を許す。
今日の登板で新たな課題として
セットポジション時のクイックモーションに少し問題がある気がします。
今日はキャッチャー矢野の二塁への送球も
久しぶりだったのもあるのかワンバンになってしまっていたのもあるが
明らかにクイックが遅い。
2,3,4回はある程度自分のピッチングができたようだったが
速球で押すという感じではなく変化球が多い印象を受けた。
シーズンになればダーウィンとの併用という形になりそうだ。


一方の打者陣の方はというと序盤は先発有銘に苦しめられた。
特に左打者は背中の後ろから曲がってくるようなスライダーに
タイミングが合っていなかった
三回からは勝手にフォアボールで崩れてくれたが
もっとコントロールをつければかなりやっかいになりそうな気がした
まぁそれができないから今の立場なんだろうけど・・・・・
心配なのは鳥谷。
有銘のボールをまともに右肩に当ててしまった。
鳥谷は基本的にデッドボールを受けてもあんまり痛がらないし
結構よけ方もうまい方なのだが
あんなに痛がってる鳥谷は見たことがなかった。
ランナーはそのまま勤めたが次の回には
ショートが秀太に変わった。
今鳥谷に抜けられるとかなり困る状態になるのだが
試合終盤にはベンチに戻ってきたようで
笑顔も見せていましたから問題はなさそうです!
という風に鳥谷のデッドボールなどもからみ
三回に1点を取った阪神は
その後しばらく沈黙してしまったが
今日は思わぬ伏兵がいた。いや伏兵は失礼かな(笑)
いわずもがな秀太だ。
七回のチャンスでタイムリーをうち
同点で迎えた九回には勝ち越しとなるソロホームラン!!!
まさか秀太が・・・・・・
と思ってしまうオレを誰が責められよう(笑)
でも、何となく今日は秀太が打ちそうな感じがしてたんだよな
いやこれホント。
何となくうつんじゃねぇかなっていう勘が働いた。
鳥谷が退かなければチャンスはなかっただろうから
今日はいいアピールになったのでは?


ピッチャーはボーグルソンのあと
ジェフ、能見、相木、橋本と継投
ジェフはヒットは打たれたものの問題なし!!!
(ジェフと藤川はいつもコメントが一行だな(笑))
この前の岐阜での巨人戦が降雪のため流れた能見がスライド登板
今日はフォアボールが2回でてしまい
2イニングスを1失点となってしまったが
球自体はそこまで悪くはなかった気がする。
この前かなり決まっていたチェンジアップの調子が
今日はいまいちだった気もしたが・・・・・・・
相木は結果を残して来てますね。
ただ今日も課題の左ピッチャーにヒットを打たれてしまいました。
それが克服できれば九回でもトップクラスのピッチャーになれる
素質があると思うのですが
右サイドの宿命ですね。
橋本はほぼ開幕確定だと思います。
ストレートのスピードも戻ってきたし
チェンジアップの切れもいい。
ただ、二人まではよかったのですがその後
球が甘めに入りが血になっていました。
チェンジアップとストレートの球速さが30ちかくあるの
バッターはみなタイミングを崩されていましたが
球が高めに浮き気味だったので粘られていました
ツーアウトとって安心してしまったのかなぁ?


阪神はこれで2連勝
ようやく実戦モードといったところでしょうか?
昨日中継がなかったので
一軍復帰後の濱中を今日始めてみるのですが
新聞に書いてあったような復活にはまだ速いような気がしました。
濱中の悪いときのこねるバッティングがまだ見られましたし・・・・・
まだまだこれからでしょ濱中は。


今日の注目の関心のリマーカブル!!!
秀太のライトソロホームラン!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]