[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プロ野球阪神の金本知憲外野手(38)が21日、京都市内のスポーツ施設で、血液検査や体力測定を行った。蓄積したデータを分析することで、筋肉の弱点を発見し補ったり、疲労を低減させたりするのが目的だ。
男性ホルモンの原料である「デヒドロエピアンドロステロン(DHEA)」は年齢とともに落ちるのが普通だが、金本は昨年6月の数値と比べ、同11月は2−3倍だったという。
協力する京都府立医大の吉川敏一教授は「これを今季も維持できれば、疲れを知らない“アニキ”が誕生する」と分析。金本は「サポートを受ければ、減りを少なくできるかもしれない。ホルモンとか25、6歳の数字が出てよかった」と話し、笑顔も若々しかった。
本当に兄貴は衰え知らずですね。
未だに肉体年齢は20代というからだに
フルイニング出場する鉄人としての礎があるのでしょう!!!
本当にあと3年ぐらい余裕でできそうですね!!
今年も兄貴には期待大です!
ゲーム業界も「ポスト井川」争いに注目だ。今年7月中旬にも発売が検討されているコナミ社の人気ゲーム「実況パワフルプロ野球」の新作に収録される阪神選手枠のうち、ヤンキースに移籍した井川の代わりを数選手が“競う”状況であることが20日、分かった。
「(選手を選ぶ基準は)オープン戦の内容を見て決めることが多いですね。活躍するだろうという選手を入れます。登場する可能性が高い選手を選びます」とコナミ社の担当者は話す。オープン戦の成績が先発スタッフ入りに大きな影響を持つのは、バーチャルの世界も同じ。真夏に発売するために、早期のデータ入力は欠かせない。同社が選手を取捨選択する判断材料として例年、開幕前の実戦成績を参考にするという。
現在発売されている最新作バージョンでは18投手が登録。井川が離脱したために、1人の先発枠は空白になる。現実そのままに「候補」となる中村泰、三東、筒井、岩田らも同ゲームのファンは多く、目の色を変えた。自由枠で入団した04年バージョンで登録された筒井は「1度出て、消えてしまっている。寂しい思いをしていたし、出れればいいですね」と気合を入れた。現実に直結するゲームでの先発争い。「パワプロ」メンバーを予想するのも虎党にとって楽しみの1つになりそうだ。
そうかパワプロからも井川はいなくなるのか・・・・・
オレはいつも対人戦の先発は井川だったのに
これからオレはどうすればいいんだ。
まぁおそらくエースの枠は福原になるでしょう
それで新しく追加されるのは
中村泰か小嶋
パワプロの傾向として
その年の希望枠ルーキーは登録されやすい
はっきり今の段階では
どちらかでしょう
阪神の新人合同自主トレ5日目の17日、希望枠・小嶋達也投手(21)=大阪ガス=が鳴尾浜球場で行われた1周250メートル×20周の5キロ走で、他の新人6選手全員を“周回遅れ”にした。
「抜かれるのが嫌だったんで、後ろを気にしながら走りました。負けたくないんで」
同期入団とはいえ、一軍枠を巡っては誰もがライバル。そこでスタートからどんどん飛ばした。5周目終了時で2位にはや半周差をつけると、6周目には最下位だった野原将志内野手(長崎日大)を早くも周回遅れに。10周終了時で、既に全員を周回遅れにした小嶋は、そのまま余裕で20周を走り終えた。
入寮前に、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の全DVDを購入。オフはお笑いで疲れを癒している。
「疲れはない。次のクールからは実戦的な内容も入り、楽しいと思う」
24日には岡田監督が再び、視察に訪れる予定。ブルペン入りして早い時期からアピールしたい。一、二軍のキャンプメンバーが振り分けられる24日に向けて、即戦力左腕は、順調に階段を駆け上がっている。
小嶋はかなりのスタミナの持ち主みたいですね。
社会人時代怪我に悩まされていたせいか
走り込みはかなりやってたんじゃないかなぁ
小嶋は希望枠にはふさわしくないとか
色々言われましたが、オレはかなり小嶋に期待している。
はやく投げる姿が見たいですね
07年猛虎のクリーンアップや!! 阪神・岡田彰布監督(49)が16日、兵庫県加東市での『天地会チャリティーコンペ』で、5番に今岡、6番に浜中を据える基本方針を明かした。「右が打たないといかん」と2人をキーマンに指名。特に、右手負傷からの完全復活がかかる今岡には、春季キャンプでの特守と、2月8日開始の紅白戦への強制参加を厳命した。
やはり今岡は五番なんですね。
今岡が本来の力を取り戻していれば
五番今岡、六番浜中が一番ベストですけど
やはり今岡が復活しているのかが
心配の種です・・・・・・
三番はシーツと言うことも言っているそうなので
もう何となく開幕スタメンが分かっちゃいますね(笑)
これがいい現象なのかは分かりませんが・・・・・