阪神タイガース応援ブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
阪神の新人合同自主トレ5日目の17日、希望枠・小嶋達也投手(21)=大阪ガス=が鳴尾浜球場で行われた1周250メートル×20周の5キロ走で、他の新人6選手全員を“周回遅れ”にした。
「抜かれるのが嫌だったんで、後ろを気にしながら走りました。負けたくないんで」
同期入団とはいえ、一軍枠を巡っては誰もがライバル。そこでスタートからどんどん飛ばした。5周目終了時で2位にはや半周差をつけると、6周目には最下位だった野原将志内野手(長崎日大)を早くも周回遅れに。10周終了時で、既に全員を周回遅れにした小嶋は、そのまま余裕で20周を走り終えた。
入寮前に、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の全DVDを購入。オフはお笑いで疲れを癒している。
「疲れはない。次のクールからは実戦的な内容も入り、楽しいと思う」
24日には岡田監督が再び、視察に訪れる予定。ブルペン入りして早い時期からアピールしたい。一、二軍のキャンプメンバーが振り分けられる24日に向けて、即戦力左腕は、順調に階段を駆け上がっている。
小嶋はかなりのスタミナの持ち主みたいですね。
社会人時代怪我に悩まされていたせいか
走り込みはかなりやってたんじゃないかなぁ
小嶋は希望枠にはふさわしくないとか
色々言われましたが、オレはかなり小嶋に期待している。
はやく投げる姿が見たいですね
PR
この記事にコメントする