忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神は9日、新外国人のエステバン・ジャン投手(31=ロイヤルズ)と契約合意に達したと発表した。メジャー通算10年間で33勝51セーブと実績があり、193センチ、116キロの巨漢。契約も1年260万ドル(約3億円)と歴代外国人投手で最高額となる。ヤンキースに移籍した井川の穴埋めに、大物助っ人を補強した。


色々と噂をされていましたがやっぱりヤン投手でしたね
にしても年俸三億???
そんなに払うだけの選手なのか???
前に調べたことあるけど
信頼の置けない投手って言う評価だったぞ?
巨人のミセリみたいに
メジャーで実績があるからといって日本で活躍できる訳じゃないし
この年俸にははっきり言って疑問です。
というより阪神の補強自体に疑問符です。
井川の抜けた穴を補うために
ピッチャーを補強するのは分かりますが
現時点でボーグルソングを獲得していますしダーウィンもいる
しかも岡田監督は、若手ピッチャーで井川の穴を埋めると
ずっと言っているのにやってること違うんじゃないの?
去年優勝を逃した要因は投手力よりむしろ打撃力にあった。
誰が見ても今の打線は長打力不足。
一発の力のある選手が一人いるだけで全然違うはず。
今岡が分からないだけに
右の大砲が一枚欲しかったです。
でも一番のぞんでいるのは
若手のスケールアップですね。
濱中が35本ぐらい打て
鳥谷が30本近く打てるようになれば
かなり打線が変わってくると思うんですけどね?
ピッチャーは能見や江草、中村に期待してますし
ルーキーの小嶋もはやく一軍に来て欲しいですね!
PR
鳥谷自主トレ

米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁内野手が8日、沖縄県名護市の沖縄高専で自主トレーニングを公開した。阪神の鳥谷敬内野手、ソフトバンクの的場直樹捕手とともに約3時間、みっちり体を動かした。

 井口は打撃練習で鋭い打球を連発し「本格的な始動で、まずまず動けて良かった。体力でも技術でも、若い選手に負けないようにやっている」と笑顔で話した。メジャー2年目は打率2割8分1厘、18本塁打。「今年こそは3割打ちたいし、本塁打も20本くらい打ちたい」と意欲的だった。松坂大輔、井川慶両投手の大リーグに移籍には「彼らに負けないようにやりたい」と刺激を受けていた。

 井口と3度目の合同自主トレとなった鳥谷は「打球音など違いを肌で感じられる。いろいろ話したり、いい時間になる」と満足そうだった。


そろそろ自主トレ情報も入ってくる頃です!!
野球シーズンが近づいてきましたね!!
三年目になった井口・鳥谷の合同自主トレ
鳥谷には三拍子そろった井口から色々学んで欲しいです。
デイリーには鳥谷が井口から
トリプルスリーをねらえる選手と太鼓判を押した
と書いてありました。
一番難しいのはやっぱり盗塁ですね。
今期5盗塁ですから・・・・・・
もっと積極的に走る姿勢を今年は見せて欲しいですね

少し気が早いかも知れませんが


torifuji的来シーズンの予想オーダー


対右


1鳥 谷(遊)


2赤 星(中)


3シーツ(一)


4金 本(左)


5今 岡(三)


6濱 中(右)


7矢 野(捕)


8藤 本(二)





対左


1赤 星(中)


2関 本(二)


3シーツ(一)


4金 本(左)


5今 岡(三)


6濱 中(右)


7鳥 谷(遊)


8矢 野(捕)





セカンドをどちらを中心にするかで


変わってくる


藤本はどうも二番に向かないが


阪神の内野の要


関本は二番としての適正を多いにもと会わせているが


守備が下手ではないがうまくはない


そうなるとこの二つのうちのどちらかになってくるのでは?


ここではとりあえず左と右という風にしたが・・・・・・


今のところほぼレギュラーは決まっていると言っても


過言ではないくらいだが


レギュラーを脅かす存在としては


林威助の存在だ


濱中の結果次第では


レギュラー取りはおおいに可能であろう


また、今の現状には不安要素もおおい。


赤星や今岡ら、今年怪我や不調に悩んだ選手が


復活できるのか??


またシーツも来年あたりブレーキになりそうな


予感もしますし・・・・・・


そろそろ若手との世代交代の時期なのでは?


岡田監督も来年は若手を使っていく


と発言していたのでそろそろ・・・・・


若手も起用しながらと言うことになると


1鳥 谷(遊)


2赤 松(中)


3林威助(右)


4金 本(左)


5今 岡(三)


6喜 田(一)


7関 本(二)


8浅 井(捕)





てなオーダーもあるのでは????


しかし今のところ


4番金本と5番今岡以外は予想しにくい


藤本関本をどう使っていくかと


鳥谷をどこにおくかで


変わってくる気がする



5億5千万・・・・・


想像もつかないな・・・・・


これで松中を抜いて


現役最高年俸に躍り出た金本


三年契約という破格の契約も


今までの年俸が安かったことの考慮かな・・・・


でも金本ならあと三年くらいは楽勝だろうな。


あとこの値段には裏があって


実は最初の球団の提示は6億近かったらしい


しかし金本は


自分の年俸を削ってその分を


裏方さんの環境整備に回してほしいということ。


さすが金本だね超一流。


試合で活躍して良い給料もらってないとできないことだね


来年も期待しています。



ちょっと遅い話題ですが・・・・・


藤川が1億8000万円で契約更改しました。


交渉前から駆け引きがあった球児の交渉でしたが


大台の2億には届きませんでしたが


今期の8000万から倍増


+出来高と言うことになりました


成績を考えれば


やすいぐらいですけど


年俸は徐々に上げっていく傾向ですから


これが妥当でしょう


一方あくび騒動の関本も


2000万円アップの5000万円で契約


年越しにならなくて良かったですね。


今年は2位だったので


去年の総年俸より上と言うことはできないと思うので


削られる選手はかなり削られることでしょう。


昔、タイガース球団は


毎年二位が一番儲かるっていってましたしね。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]