忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神の新人合同自主トレが12日、鳴尾浜球場で行われ、大学・社会人ドラフト5巡目の大城祐二内野手(21)=TDK千曲川=が快足を猛アピール。視察した岡田彰布監督(49)のハートをつかみ、一軍春季キャンプ(沖縄・宜野座、高知・安芸)帯同へ大きく前進。赤星より速い、50メートル走5秒7の琉球の韋駄天が、虎に新風を吹かせる。


という風に新人の大城の足がいいみたいですね。
赤星より速い5秒7ですか。
このぐらいの速度でオレも走ってみたいです(笑)
でも、鳥谷も5秒7代のタイムを新人のときに出し
赤星の新人のときよりも速いと言われた増したっけ?
単純にタイム的に赤星より足の速い選手は球界にいます。
技術と走る勇気を学ばなければ
野球でそれは使い物にならないってことを
頭に置いて、これから学んでいってください
一軍キャンプ期待しています!
PR

阪神の新人合同自主トレーニングが12日、鳴尾浜球場で始まり、希望枠の小嶋(大阪ガス)ら全7選手はダッシュなどで体を動かした。

 約3時間の軽めのメニューだったが、小嶋は「やったことがない動きとかあった」と疲れた表情。井川の抜けた穴を埋める活躍が期待される左腕は「2月のキャンプに合わせて、しっかり肩をつくっていきたい」と表情を引き締めた。

 見守った岡田監督は「実戦練習ができる体力があれば(キャンプに)連れていく」と話した。


今日から始まった新人合同自主トレ。
別メニューの選手はいないようで
美奈体調万全でのぞんでいるようです。

各選手のインタビュー

小嶋 「今までやったことない動きがあった。
    もっとやらないといけないとわかっている。
    特に腹筋を強化したい」
野原 「スキを見せないよう緊張を出さないようにした」
上園 「1軍キャンプに絶対行きたい」
清水 「土台の部分をしっかり鍛えていきたい」
大城 「一昨年手術した右ヒザの不安もあるので
    飛ばし過ぎないように注意したい」
橋本 「若いのでしっかり元気を出してやっていきたい」
横山 「新潟では今の時期はグラウンドが使えないので、
    こういう環境は嬉しい」

大学社会人選手は一軍キャンプ目指して
高校卒選手は怪我のない体作りを目指して頑張ってください!
まだ時期相応なきもしますが・・・・・・
とりあえず来期の戦力もまとまりましたし
キャンプ前に一回
torifuji的2007年タイガース編成を考えたいと思います。
ここでは開幕一軍の28人を考えていきます
(実際には登板日などの影響で最初のうちは
 上がったり下がったりするのが実情ですが
 それは考えないと言うことで・・・・・)

野手
捕手
矢野・浅井・岡崎

内野手
鳥谷・今岡・関本・シーツ・藤本・高橋光・喜田

外野手
金本・赤星・濱中・林・中村豊

投手
福原・下柳・安藤・ジャン・ボーグルソン・杉山・能見
江草・ジェフ・藤川・久保田・渡辺・中村泰

ラインナップ
1(遊)鳥谷 
2(中)赤星
3(一)シーツ
4(左)金本
5(三)今岡
6(右)濱中
7(二)関本 右のとき藤本
8(捕)矢野
9(投)

右の代打
高橋光・浅井

左の代打
林・喜田

外野守備固め
中村豊

ローテーション
福原→下柳→ジャン→安藤→能見→杉山

勝利の方程式
JFK

ユーティリティー中継ぎ
江草(ビハインドでも)
渡辺亮(ワンポイントでも)
ボーグルソン(リード時)
中村泰(ワンポイントでも)

今現時点ではこんな感じですね。
ボーグルソン、ジャンは両方とも先発のような
報道もありますが
左のピッチャーが少なくなってしまうので
どちらかは中継ぎ起用が無難だと思います
ローテは
福原を表の安藤を裏のエースとしておき
それを軸として周りを固めるのがベター
ローテ起用の能見には期待大
ハワイウィンターリーグでの活躍は良かった
江草、中村泰も当然ローテーションのライバルだが
後記の二人は中継ぎとしての素質があると判断
特に中村泰には中継ぎのエースになってもらいたい(目標岩瀬)
中継ぎの方はJFKの復活
七回藤川・八回ジェフ・最後に久保田
この流れが一番ベスト
この最強トリオにボーグルソンかジャンが入ってくれれば・・・・・
若手期待枠としては渡辺亮
去年終盤面白いピッチングを見せた
玉置という線もあるが
オレは渡辺亮のナックルに期待したい。
新聞に書かれているように本当に魔球だったら
面白いことになるだろう。

野手の方は無難に・・・・
キャッチャーの人選には迷うところ
矢野・浅井は間違いないが
もう人枠が問題
狩野か岡崎かだ
バッティングだったら断然狩野なんだろうが・・・・
去年ハワイウィンターリーグ参加予定だった浅井
しかし優勝戦線に必要な人材だったために
急遽岡崎に変更。
この大会には他に江草・能見が参加
来期の戦力として期待している選手が参加している
と考えると岡崎にキャッチャーとしての期待が高いと言うことだろう
この大会の岡崎の捕手ぶりを少し見たが
キャッチングに関してはまぁまぁといった印象
しかし肩は目を見張るものがあった。
というわけでオレはキャッチャーとしては岡崎を応援したい。
あとの野手はこれでほぼ間違いないだろう。
新たな戦力高橋光が戦力になれば面白い。
喜田はそろそろ一軍で良いだろう
っていうより早く一軍でビューさせたい
当落線上なのは赤松、桧山だろう
桧山にとっては苦しい年になるだろう・・・・
赤松は怪我さえなければだなぁ
スターティングラインナップについては
デイリーの予想にのってみた。
岡田監督はかねてから理想は
一番鳥谷二番赤星と公言してきた。
そろそろ実行段階だろうと思う。
それには鳥谷にもっと走ることを要求しなければならない。
5.7秒台の足をいかさない手はないと思う。
もっと盗塁の研究を・・・・・
あとはセカンドかな
バッティングだったら関本なんだけど
総合力で言ったら藤本なんだよなぁ
はっきり言って藤本の守備は必要不可欠
ちょっとひいきはいってるかもしれないが
鳥谷と藤本の二遊間コンビを成長させたい
でも関本の右打ち、バントは捨てられないし・・・
本当に難しいところだ

阪神の今岡が11日、鳴尾浜球場で自主トレーニングを公開し、11年目のシーズンに向け本格的に始動した。

 一昨年の打点王も、昨季は右手中指を手術し、59試合の出場にとどまった。「ここ5、6年はオフの期間中にやらなかった」と言う守備練習に精力的に取り組んでいる。「昨年は試合でほとんど守備をしていないので、チームの人の不安を消していくのが、開幕までにやる最大のこと」と復活を誓った。


今岡が自主トレを開始
去年が不本意に終わっただけに今年にかける思いは
人一倍強いことでしょう
それにしても、今岡の一番のウィークポイントである
守備の練習をあんましてないとはね(笑)
練習しなきゃあの守備も理解できるよ(笑)
三塁を守るのならもっと練習してください!!
ダッペのヤンキース入団会見が行われました
注目のスピーチは

Thank you.
I am Kei Igawa.
Today,my lifelong dream became a reality:
to be a Major League baseball player.
I want to thank the New York Yankees,
especially Mr.steinbrenner and Mr.Cashman.
I will give you my best as a yankee.
I will do my best to win the championsihips for
this great city,New york.
Thank you.


という内容。訳すまでもない簡単な英語だが
簡単に言えば
メジャーリーガーになる夢が現実になって
本当にヤンキースには感謝していて
特にスタインブレーナーオーナーとキャッシャーマンGMに・・・
世界一の都市であるニューヨークに
優勝をもたらすためにベストを尽くします
ってかんじかな
それにしてもダッペ棒読み過ぎ(笑)
見ていたカンペにカタカナで書いてあるんだもん
そりゃがちがちの日本語英語になるわな
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]