忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[116]  [115]  [114]  [286]  [113]  [112]  [357]  [111]  [356]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神は9日、新外国人のエステバン・ジャン投手(31=ロイヤルズ)と契約合意に達したと発表した。メジャー通算10年間で33勝51セーブと実績があり、193センチ、116キロの巨漢。契約も1年260万ドル(約3億円)と歴代外国人投手で最高額となる。ヤンキースに移籍した井川の穴埋めに、大物助っ人を補強した。


色々と噂をされていましたがやっぱりヤン投手でしたね
にしても年俸三億???
そんなに払うだけの選手なのか???
前に調べたことあるけど
信頼の置けない投手って言う評価だったぞ?
巨人のミセリみたいに
メジャーで実績があるからといって日本で活躍できる訳じゃないし
この年俸にははっきり言って疑問です。
というより阪神の補強自体に疑問符です。
井川の抜けた穴を補うために
ピッチャーを補強するのは分かりますが
現時点でボーグルソングを獲得していますしダーウィンもいる
しかも岡田監督は、若手ピッチャーで井川の穴を埋めると
ずっと言っているのにやってること違うんじゃないの?
去年優勝を逃した要因は投手力よりむしろ打撃力にあった。
誰が見ても今の打線は長打力不足。
一発の力のある選手が一人いるだけで全然違うはず。
今岡が分からないだけに
右の大砲が一枚欲しかったです。
でも一番のぞんでいるのは
若手のスケールアップですね。
濱中が35本ぐらい打て
鳥谷が30本近く打てるようになれば
かなり打線が変わってくると思うんですけどね?
ピッチャーは能見や江草、中村に期待してますし
ルーキーの小嶋もはやく一軍に来て欲しいですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめますて
まあ先発枠というかピッチャーから埋めてイキたいのでしょう


野手の方で補強といったら 高橋光と大城くらい(すぐに使えるという意味では)

右打ちの層が薄すぎる


これ以上外人は…



中村紀洋とか2000万円でもいいと言ってるしもしかしたら…
2007/01/15(Mon)15:30:28 編集
コメントありがとうございます
右打ちの層は確かに薄状態ですね。
まだ補強枠は人枠ありますし
右の打者については
補強期限ぎりぎりまで
探していくと言っていましたから
もしかしたらサプライズがあるかもしれませね
torifuji URL 2007/01/15(Mon)17:18:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]