忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[149]  [292]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は野手後編


今岡誠
去年悔しい思いをしただけに
今年にかける思いは違うはず。
その気持ちが練習に出てますね
今までキャンプで守備練習なんてしているのなんて
あまり見たことなかったのに
今年はかなりやっている印象。
まぁうまいかどうかは別として・・・・
相変わらずの守備範囲の小ささですが
体は動いている感じです。
バッティングの方は
全く心配はないと思います。
元々あれだけの選手ですからね
そう簡単にダメになるとは思えません
評価・・・A−


藤本敦士
藤本は・・・・・
ちょっと厳しいですね
セカンド争いはかなり関本に後れを取っているというしかありません
練習試合でなかなか結果が出ない。
相変わらず
三塁方向にポップフライ
守備の方でもエラーをしてしまうと
どうも精彩を欠く藤本。
2003年に三割打ったあの藤本はどこへ行ってしまったのか?
このままでは完全に関本のバックアップになってしまうと・・・・
やはり阪神の二遊間は鳥谷と藤本であるべきと言う考えの
オレにとってはこの今の状況は・・・・・・・
だからといって関本は絶対に打線に必要の選手ですし・・・・
評価・・・C


前田忠節
やっぱり守備うまいね。
一軍キャンプに呼ばれた選手の中では一番うまかった。
今岡の守備固めは必ず必要だから
当分はシュウタとの競争だとは思うけど
最終的には
試合の終盤には
セカンドの関本がサードには行って
セカンドに藤本が入るということになりそう。
バッティングも思った以上に
いぶし銀なところを見せてくれて
個人的には評価の高い選手だったのですが
二軍行きとなってしまいました
評価・・・B



楽天から去年移籍してきた坂
まだ21歳と若く
良くこんな選手を出してくれたなという印象
バッティング面は実戦で結果が出ていなかった
藤本と同じ三塁方向へのポップフライだった気が・・・・・
しかし守備はかなりの物を持っている
一軍で十分通用する印象を受けた。
評価・・・B−


藤原通
内外野を守れるユーリティープレイヤーー
守備、バッティング、走塁
どれをとってもそれなりにできるだけに
あまり印象に残らない。
このキャンプは
アピール不足は否めなかった
評価・・・C


喜田剛
二軍では充分やれることは分かっているこの喜田
去年一軍でも
二塁打二本といいバッティングを見せてくれた
実戦でもコンスタントに打っていたと印象
今年は開幕一軍の可能性が高いのでは?
評価・・・B+


濱中おさむ
最初に一言
今年の濱ちゃんは安泰じゃないぞ
後にもふれるが
今年は林、赤松のアピールがすさまじい。
濱ちゃんの難点は
やはり肩の弱さと
調子の変動が激しい点
順調なキャンプを送っているようだが
今年はそれだけではきついぞ
評価・・・B+


金本知憲
問題なし!!!
今年は2000本と400号!
評価・・・A


桧山進次郎
ひーやんにとっては今年は瀬戸際になるだろう。
かなり打ち込んでいる様子。
でも、もしスタメンレギュラーを他の人に譲り
代打としてシーズンを過ごすということとなった場合
去年のような成績では
今の阪神では・・・・・
それだけに今年は瀬戸際となるだろう
評価・・・B+


林威助
この選手は外野手が必要な球団では
間違いなくレギュラーになれるだろう
ホントにそれだけの打力を持っている。
今年はバットに乗せて
流すようなバッティングも見せていて
本当にレギュラーで見たい選手。
今や濱中だけではなく
赤星をも脅かす存在。
あとは一軍経験と
守備面だろうな
評価・・・A+


桜井広大
右の代打が手薄な阪神
その候補の一人桜井広大
でも一軍にはいるのは
タダ打つだけではダメ
一軍では守備走塁も
一軍レベルを要求される。
そのレベルかといわれれば・・・・・・
今年は外野手が層が厚いだけに
アピールできるのが多い選手が必然と選ばれることだろう
評価・・・B+



赤松真人
入団からずっと期待されていたが
怪我でその期待を裏切り続けた赤松
しかし今年は怪我なくキャンプを過ごしています
もちろんそれだけでなく
実戦でも遺憾なく能力を発揮
赤松の強みは
他のライバルにはない
「足」
去年赤星があの状態だっただけに・・・・・
一群でもかなり使いやすい選手
濱中や林などの代走からでて
そのまま守備について守備固めにもなれるし
打席がまわってきたとしても
バッティングも期待できる!
総合力から見れば
一番この選手が一軍切符に近いのでは?
しかしそれの大きな壁は中村豊の存在。
足は全然赤松の方が上だが
守備の面では中村がリードしているだろう。
これからのオープン戦で
どっちがアピールできるか注目ポイント
評価・・・A


高橋勇
印象は肩つえー
阪神の守備連をかなり見てきてるけど
外野からキャッチャーまでダイレクトで
送球したの見たの久しぶりだ。
今の阪神にはこういう選手が必要。
でも、今すぐどうこうという選手ではないかなという印象です
評価・・・B
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]