忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[361]  [149]  [292]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は紅白戦が行われました。
スターティングメンバーは以下の通り
 <白組>
1:中・赤星
2:二・大城
3:DH・葛城
4:右・濱中
5:三・今岡
6:左・桜井
7:一・庄田
8:捕・浅井
9:遊・坂
P:久保田
 <紅組>
1:右・赤松
2:二・藤本
3:遊:鳥谷
4:中・林
5:DH・高橋光
6:三・関本
7:一・喜田
8:左・高橋勇
9:捕・狩野
P:太陽

今日は野手より投手の方が目立ちましたね。
野手であげるとすれば
藤本と高橋光信ですかね。
ここまであまりアピールできていなかった藤本ですが
やっとといったところでしょうか。
高橋光信はやはりさすがといったところでしょうか。
本当にいい選手を取りました。

ということで投手
先発の久保田と太陽は明暗が分かれました
久保田は前回も良くなかっただけに
今回は・・・という気持ちがあったと思うのですが
球も高く球に切れもない・・・・・
練習量が結果に比例しない選手のトップクラスですね
一方の太陽は
失点はしたものの
低めに球が集まり
もの凄く仕上がりの良さを感じますね。
中継ぎでは
上園、相木、金沢、伊代野、金村、玉置、渡辺、若竹
が投げましたが・・・・・・
これだけの選手が二軍選手だとは・・・・・・
それぞれに課題はあるが、全くの二軍選手ははっきり言っていなかった
一軍キャンプでもやれる選手だ。
まず上園、
野球小僧という野球ファン御用達の雑誌に
今ドラフトの隠し球として載っていた上園
やはりいい物持ってる。
首都大学リーグでは170近いイニングを投げていた上園
それだけに基礎の体ができている様子。
なめらかなフォームの小嶋とは対照的に
カクカクとしたダイナミックなフォームだが
その球はかなり力がある。
決め球らしいフォークはこの試合ではいまいちの印象だったが
タイプ的には久保田のような球の重い選手な感じだ。
また見てみたいという気持ちにさせる
久しぶりのダイナミックな投手。
次に相木。
さすがは相木といったところか。
三者連続三振・・・・・
恐れ入った・・・・・・
一軍で実績のある選手だからある程度抑えて当然といえば当然だが
この選手が二軍スタートだったんだから
阪神の選手層は本当に良くなった・・・・
相木の場合の課題は左打者
右のサイドスローの永遠の課題だろう
右打者だけなら超一軍級なだけに
克服してもらいたい所。
次に金沢。
これまた実績のある選手。
一軍でもやれるのは分かってるし
あとは他の選手との競争しかないだろう。
課題はコントロール
次に伊代野。
相木と同じ右のサイドスロー。
たまに一軍に上がっては
そのつど打たれて速二軍落ち・・・・
というのを何回か見た・・・・・
これからもっとアピールが必要な選手・・・・
つづいて金村。
いいストレートを持っている印象。
でも課題はやはりコントロールだなぁ
次に玉置
去年の終盤一軍で投げて
いいピッチャーだなと思った選手。
この選手の課題もコントロール
渡辺は・・・・・
ナックルボーラーと新聞で騒がれてただけに
期待をしていたんだが
今日投げた二軍選手の中で
唯一アピールできなかったのは
この渡辺だろう。
まだ試合の中で使えるまでにはなっていない印象。
むしろナックルない方がいい気がする。
ナックル以外にも結構多彩な変化球もっているみたいだし
ナックルよりもそっちを磨いた方がいい気が・・・・
若竹は
面白いね
あの80?カーブ
いい武器になる。
投球術を覚えればかなり活躍できるのでは?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]