忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [291]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人左腕は本物や! 阪神の希望枠ルーキー小嶋達也投手(21=大阪ガス)が17日、日本ハムとの練習試合(宜野座野球場)に2番手で登板し、2回をパーフェクトに抑えた。3者連続三振を奪うなど、6人をピシャリ。直球は最速145キロを計時し、岡田彰布監督(49)も絶賛した。22日に行われる紅白戦(高知・安芸)での登板も決定。背番号29が「ポスト井川候補」に完全に割って入った。


久しぶりの更新すいません・・・・
まぁいろいろありまして・・・・・・・
とまぁいきなりですけど
小嶋!俺の目に狂いはありませんでした。
このブログではずっと小嶋を見てきましたけど
やっと実戦での投球を見ることができました。
マウンドに上がった小嶋の第一印象は
「体の線が細い・・・」
他の選手に比べると・・・・・・・
しかし、球を投げるにつれて
そのからだが大きく見えてきました!!
三者連続三振!!!
上々すぎるデビューでしょう
ストレートは140前後ですが
キレと球速以上のノビを感じさせました
バッターも振り遅れが多かったですし
解説の人によると
タイミングを外すフォームと
球離れの遅さにその秘訣があるようです。
これができるとできないのでは大きな違い
一般的に球離れが遅いと
初速と終速の差が少なくなるそうです。
代表的なピッチャーが藤川や和田ですね。
クルーンのストレートは打てるのに
藤川のストレートは打てない
その秘密はここにあるようです
和田にしても球速は140前後なのに
あれだけストレートで三振を取れるのは
これがあるから。
言ってしまえばこれができる選手が
一流になれる資格があるといったところでしょうか?
とりあえず第一段階は合格!!
これからの課題は
ランナーがでたときの対応・クイック・セットポジションでの投球
一軍で活躍できるだけのスタミナ・体力があるか?
先発向きなのか中継ぎ向きなのか
これらは今後予定されている
紅白戦やオープン戦で見ていけるでしょう。
ポスト井川たちの中で
一番下にイチしていた小嶋が
このピッチングで
もの凄く株価が上がったようです
次の登板は22日の紅白戦。
どのようなピッチングを見せるのでしょうか
楽しみです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]