忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [291]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントだったら毎日キャンプ情報を書いていきたいんだが・・・・
とりあえず第三クールまで終わった
一軍宜野座村キャンプ
先日は日ハムとの練習試合もありと
実戦練習も充実!!!
結果は10-9と
うちも打ったり打たれも打たれたりと言ったところ
野手の方は
桜井、濱中、林とホームランを連発
(喜田も判定はファールだったがいい当たりだった
 てかホームランじゃないのかあれは???)
鳥谷も猛打賞、赤松も二塁打に盗塁と
打者は期待通りの活躍を見せてくれた!!!
一方投手の方は
久保田、杉山、筒井、桟原
と投げたのだが
評価できるピッチングをしたのは筒井ぐらい・・・・
あとの三人はアピールできなかったのが現状。
久保田は
力でおすピッチングだけでなく
カーブを覚え緩急を身につけている最中。
まだそれがうまくいっていない様子。
緩急を使っていると言うよりただ変化球を使っているだけ。
基本路線はストレートなのだからもっとストレートを磨いて欲しいなぁ
まだこの時期だからストレートが延びなかったと言えば
それまでなのだろうけど、
今年はどんどんアピールしていかないと
久保田であろうとも一軍は難しいのが現状。

杉山は
まぁ去年とあんまり変わってないかなぁ
いつもこの時期悪いし
まだ何ともいえないけど・・・・・・・
久保田と同様もっとアピールしないと

桟原は
サイドスローからオーバーに変えたのがどうでるか?
まだ分からないなぁ・・・・・
どうなんだろう
今の状態だけを見ればサイドスローの方が良かったし
やっぱサイドで150?投げるのは魅力だったし・・・・
オーバースローにしたことで
よく見るピッチャーになったと
現状を見ると思ってしまう。
繰り返すようだが
まぁこの時期だから、でもアピール・・・・・

そして筒井
こちらは桟原とは逆でオーバースローからサイドスローへ転向。
筒井はそれがうまくいっている様子
コントロールが悪かったオーバー時代に比べ
とりあえずストライクが取れるぐらいのコントロールは身につけた様子
でもまだたまにばらつきが見られるし
初球がボールになる確率が高くフルカウントになりやすい。
でも、かなり期待できる球を見せた貰ったって言う感じ、
ジェフに次ぐ左ピッチャーの中継ぎは必要になるから
今のところその筆頭候補と言ったところか・・・・・

ピッチャー全体にいえることは
まだみんな球が高いって言うことだ、
これからのオープン戦
どんどんアピールして欲しい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]