忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京五輪に向けて日本代表に全面協力することは確認されたが、最強チーム編成のために五輪期間中にペナントレースを中断する方針で固まったセ・リーグに対し、パ・リーグでは中断に否定的な意見が多かった。

 巨人の清武代表は「セは全面協力でまとまっている。パとは温度差がある」。ソフトバンクの角田代表は「8月の夏休み期間なので(中断は)寂しい」と語った。

 また、11月末から始まる北京五輪アジア予選の選手選考について、夏をめどにまずは約60人の代表候補選手を選ぶことが確認された。


確かに八月は一番のかき入れ時ですから分からないわけでもないですが
僕は基本的には中断に賛成ですが
問題はその中断中をどうするかだと思います
何もしないのは本当にもったいないと思いますよ。
12球団によるオフリーグとかを企画すればいいのでは?
それか球宴をやめて
12球団に選手を振り分けてそのチームで闘うとか
色々考えられると思います。
オフリーグを行えば
一軍半の選手がでれる機会が多くなりますからね。
一位のチームが
一定の賞金と
一位のリーグがドラフトの優先権をえるってことでやれば
いいと思いますよ?
どうですかね?
PR

2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督就任が確実となっているプロ野球阪神の星野仙一前監督(59)が18日、東京都内でプロ野球の根来泰周コミッショナー、全日本アマチュア野球連盟の松田昌士会長らから正式に就任要請を受けたことが分かった。


そろそろ動きが本格化してきましたね。
星野さんはおそらく監督を引き受けるでしょう。
おれ的には藤本をジャパンに呼んでもらって
星野監督の前に座ってまたビクビクする姿を見たいなぁ(笑)
どうせならヘッドコーチに山本浩二
バッティングコーチに田淵さん
みたいな夢にコーチ陣も実現してもらいたいなぁ

プロ、アマ合同の日本野球規則委員会が12日、東京都内で開かれ、公認野球規則を米球界に沿う形で34カ所改訂することに決めた。プロ野球のオープン戦開幕前の2月中旬に発効の予定。

 今回の改訂は試合のスピードアップ化が柱となった。打撃姿勢に入るのが遅い打者に対し、球審は投手の投球を待たずにストライクの宣告ができるようになるほか、無走者の場合の投手の投球間隔については、現行20秒以内だった制限時間が12秒以内に短縮された。

 また、第3ストライク(振り逃げ)後の打者の行動範囲についても、今後は本塁を囲む直径約8メートルのサークル部から打者が出た時点でアウトになるように変更された。

 このほか、危険防止の観点からベンチ内での捕球はアウトからファウルに変更され、これまで投球時の投手の軸足は投手板内になければいけなかったが、プロ野球に限り軸足の一部が投手板に触れていればいいことになった。


去年は二段モーションの厳罰化が行われ
選手モーション変更で色々ありましたが
今年は投球間隔の変更です。
まぁきほんてきに12秒もあれば十分だとは思いますが
球児みたいに極端にためて投げる選手もいますからね。
後の点は特に特出すべきことはないかな。
でも今球界はスピードアップをかかげているみたいですが
それが本当にいいことなんでしょうか
今現時点で平均はだいたい3時間ぐらい。
ちょうどいいと思うんですけどねぇ
野球特有の「間」っていうのが
野球のおもしろさの1つだと思うんですが・・・・

日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。 番組は昨年末に制作され、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたもので、田名部和裕参事は「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」と説明した。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどい番組で、腹立たしい思い」と憤っているという。 


どうやらこの番組はめちゃイケのようです
どうな内容だったのか分かりませんが
高野連はともかく
早実の野球部長も腹が立ってるってことは
ほめられた内容ではなかったのではと思うけど
たまに高野連何様?と思うことがある。
こういう高野連の存在そのものは良いと思うんだけど
存在するあり方がこんなんじゃねぇ
前にも書いた高校野球の問題点の1つだと思う
http://trafficisland.blog88.fc2.com/blog-entry-179.html


大阪府警南署は7日前川勝彦容疑者を業務上過失傷害と


道交法違反(ひき逃げ、無免許)の容疑で逮捕した。


前川容疑者は6日午後2時ごろ、乗用車を運転して


心斎橋筋2の交差点を左折しようとした際


横断歩道を自転車で渡っていた同市内の女性(28)と接触。


両ひざ打撲などの軽傷を負わせたまま逃げた疑い。


前川容疑者は02年12月に累積違反で免許を取り消され、無免許運転だった。


調べに「無免許運転がばれるのが怖かった」と供述している。


前川容疑者はトレーニングジムから1人で帰宅途中だったという。


前川容疑者は事故直後、車から降りて女性と話し合っていたが、


現場近くにいた警察官が免許証の提示を求めたところ、


急に車に乗り込んで逃走。


ナンバーから前川容疑者を割り出し、6日深夜から事情を聴いていた。


同市北区の球団事務所で会見した機谷俊夫球団代表は


「被害者の方には誠に申し訳ない。


プロ野球選手という社会的影響力のある人間が


このような事件を起こし深くおわびしたい」と謝罪した。


当面、前川容疑者を無期限の謹慎処分とし、


捜査状況などを見て正式な処分をする方針。


前川容疑者は車を運転して球場に向かうことも多かったが、


球団側も無免許なのは知らなかったという。


前川容疑者はPL学園高出身。ドラフト1位で97年、近鉄に入団した。


リーグ優勝した01年には12勝を挙げるなど活躍し、


阪神を経て昨年、オリックスへ移籍。昨年の成績は1勝7敗だった。


毎日新聞より抜粋



とまぁなんとバカなことを


警察官に見られてるのに逃げるとは・・・・・・


五年前に免許取り消しになっているってことは


阪神時代にも無免許で乗り回していたってことか・・・・


プロとしての自覚が見られないな・・・・


阪神時代練習せずにパチンコ屋に行ってたって噂もあったし


元々そういう性格なのだろうか。


阪神に移籍してきたときコントロールさえ良くなれば


結構良いピッチャーになるんじゃないかと期待していただけに


開幕2カード目で見せたあのノーコンぶりには愕然としたのを覚えてるなぁ


お空くらいシーズンの復帰は無理なのでは?


とりあえず球団は無期限謹慎にしたみたいだし・・・・


野球ファンとして衝撃を受けた事件でした・・・・


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]