忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引退試合
数々のドラマを生む試合
それは古田敦也の引退試合でも
例外ではなかった・・・・・
ってえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさかまさかの
最後のバッターボックスの対戦投手が
昨日引退試合を終えたばかりの佐々岡!!!!!!
引退試合の後に登板なんて
聞いたこと無いよw
試合の方は
4打席ノーヒットで負けてしまったけど
やっぱり古田は
キャッチャーが似合う!!!
これは今日試合を見た人なら
みんな感じたことではないでしょうか?
あの独特の古田のキャッチング
そしてピッチャーへ返すときのスローイング
まぁさすがに全盛期の頃の
鋭い盗塁阻止はみられませんでしたがw
でもあれはアウトに見えたけどな〜

古田選手
18年間お疲れ様でした。
古田選手が残した数々のプレーは忘れません
そして選手会長として戦った姿を
忘れません
ほんとうにお疲れ様でした
後2試合監督として
最後までがんばってください
PR
野球選手いや
野球に限らずサッカーバレーバスケetc
すべての者には
引退という者が最後にくる。
野球でいえば
シーズン終盤で
盛大なセレモニーの引退試合を
開いてもらえる選手もいれば
活躍できずに
去っていく選手もいる。
そして
今年もこの球界をを去っていく選手がいる

広島東洋カープ
佐々岡真司

ありがとう佐々岡
そしてさようなら佐々岡
村田にホームラン・・・・・・
賛否両論有るだろうが
あえていおう
村田は漢だった
そして佐々岡も漢だったということを

そしてまた今日
プロ野球に伝説を残した選手がまた
このグラウンドをあとにする




先発は
まーくんと高橋
まぁまーくんはまだまだ
ストレート勝負とはいかないですねw
まーくんから
田中と呼ばれるようになったとき
初めてパリーグを代表するピッチャーになれるんでしょうね
今はまだまーくんかなw
にしても
ゲストがノムさんだったから結構おもしろかったなぁ
結構こういうゲストに出るひとって
詳しく語ったりしないけど
ノムさんは結構びしっていってくれるからね。

試合の方は
昨日と大きく変わり乱打戦w
まぁ昨日のセリーグのピッチャー陣はちょっと反則的な
感じですからねw
あのメンバーが全員いたらホンと大変だよw
みんなホームラン打ちすぎだからw
阪神の選手がいなかったのは残念だけど
まぁセリーグ勝って
ドラフトの指名が先になったからよかったですよ、
内海ちゃんは打ち込まれてくれたしねw
雨でコールドになってしまいましたけど
けが無くてよかったですね


きょうのeyeぽいんと
まーくんうたれちゃったw
7回までは
セリーグがヒット2本
パリーグがヒット1本
しかし
七回に大きく試合が動きましたね
ランナー二塁で
バッターはヤクルトスワローズの
ラミちゃん
少し真ん中に入ってきた変化球を見事にはじき返して
レフトにツーランホームラン!!!!!
いつものラミちゃんパフォーマンスw
そのパフォーマンスの余韻もさめない中
続く代打の広島前田の代打ホームラン!!
前田のガッツポーズなんて初めてみたかも・・・・・
8回も
代打森野が代打ホームラン
これで4−0
森野空気嫁w
球児にセーブつかないじゃんw
さてさて
落合セは
1イニング一人づつの継投
上原→高津→林→木塚→岩瀬→黒田→久保田→くるーん→球児
どれだけ豪華なんだよw
各球団のセットアッパーやクローザーを中心に継投
そりゃ0点に抑えますよw
阪神の選手ですが
久保田は
1回を無安打無失点1奪三振
球児は
すべてストレートで
1回を無安打無失点2奪三振
でも球児去年より盛り上がらなかったなぁw
相手が
嶋、高須、なかじだからなぁ
まぁ中島はフルスイングタイプだからおもしろかったけど
みんなストレート意識しすぎで
ボール振りすぎw
とまぁこんな感じの救援でしたが
なんか今日は
東京ドームのスピードガンが辛かったような・・・・・
オールスター出場選手が発表になりましたね。
阪神からは球児と久保田の2名
ここ近年は阪神が球宴ジャックを続け
いろいろ避難もありましたけど、
阪神ファンもそこそこの成績を残さないと
投票しないってのが今回のことで示せたのでは・・・
(その分楽天に入れたような気もしないけど・・・・)
でも楽天8人はすごいですね。
かく言う俺も楽天に投票した一人なんですが・・・
投票用紙にマークするとき
普段セリーグをみる機会が多い俺にとっては
パーリーグで投票したい選手があんまいないんですよね
最近は交流戦とかで当たりますが
結局成績と言うよりも印象に残った選手に投票しました。
そうなるとやっぱりまーくん率いるいや基w
のむさんひきいる楽天の印象がでかいw
まぁ選ばれたからにはがんばってほしいですね。
球児と久保田には本当なら休んでほしかったけど
選ばれちゃったからね。
落合さんあんまり酷使しないでね?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]