忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[18]  [374]  [17]  [16]  [15]  [373]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


村山実の通算勝利数が





222勝。





長嶋茂雄の通算本塁打数が





444本。





その2人の通算対戦数は





333回だった。


阪神の歴史に残る大投手村山実。


そしていわずとしれたミスタープロ野球長嶋茂雄。


野球ファンなら知ってると思うがこの2人は昭和の名勝負と言われるほど


良きともであり良きライバルでもあった。


天覧試合のサヨナラホームラン、そして1500,2000奪三振を


二回とも長嶋で奪うと言う離れ業(この辺はこの動画を見てください)


http://www.youtube.com/watch?v=OTAfWoaN3dQ&mode=related


そんな2人の通算対戦数がぞろ目とは何か運命を感じますね


ちなみに333回の対戦の内訳は


302打数85安打打率281、21本塁打、39奪三振


長嶋の終身打率は305なので良く抑えたと言っていいんじゃないでしょうか


そして、注目すべきは死球0。


村山の武器のコントロールと、フェア精神がこの結果を生んだんではないでしょうか。


最近では伝統の一戦にふさわしくないような試合が続いていますね。


こんな名勝負が又見られるようなプロ野球にしなきゃいけないんじゃないかな


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]