忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[375]  [21]  [20]  [19]  [18]  [374]  [17]  [16]  [15]  [373]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1985年の優勝以前、





阪神の最下位は





一度だけだった





よくテレビなどで阪神巨人伝統の一戦だとか、名門阪神タイガースと紹介されますが


よく考えてみてください。今や阪神タイガースは常勝球団になりつつありますが


少し前まではドベが当たり前の12球団一の弱小球団というフレーズがよく似合う球団でした。


なのに何でV9を達成した強豪巨人と弱小球団との戦いが伝統の一戦と言われるのか


その秘密は1985年以前にあります。


1950年の二リーグ分裂から85年の間


なんとその期間阪神は最下位が一回だけ。


ちなみに一位二回、二位十二回、三位十一回、四位七回、五位七回、六位一回


Aクラス率はなんと71%。


そして50年以前は


一位四回、二位五回、三位四回、四位0回、五位0回、六位二回


Aクラス率87%


これが名門阪神、伝統の一戦といわれる理由ですね


しかし85年の優勝以後は最下位率が59パーセント・・・・・・


一体何があったんだ阪神。


やはり昔も今もプロ野球をひっぱてきたのは阪神と巨人


この二チームがデットヒートを繰り広げるのがプロ野球が盛り上がる


一つになるんじゃないかなぁ(最後は阪神優勝だけど)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]