忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神タイガースの最終3試合を見に行ってきました
この三日間特に特出すべきことは有りませんでしたが
横浜にかちCSシリーズ進出を決めたこと
(いままでクライマックスシリーズの略CMだとおもってたw)
怪我の鳥谷の代わりのショートに
秀太とシーツが起用されたこと
この秀太ちゃんがひどかったw
2試合連続で大事なとこでエラーするし
バッティングの方も
犠打を決めた以外は全部三振
しかも初球と2球目のストライクを
振ろうともせずみのがして
最後の変化球で空を切るとかいう
どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜
というバッティング内容w
守備ダメバッティングダメじゃ使えないよw
久しぶりにかちんときたねあの守備には
今年ホントに契約更改厳しいと思う
もしかしたら最悪の結果になりかねない
阪神球団はどうやら6人ほど
契約しない選手をリストアップしているみたいだから・・・・・・
あまりに使えない
秀太の代わりに今日はシーツを起用
ショート守るのは阪神に来て初めて何じゃないかなw
約2年ぶりのショートでしたが
守備機会は一回だけでした
もっとみたかったな〜シーツ先生の守備
これでシーツは今年
ファーストサードショートと
いろんなところを守りましたw
ほんと内野ならどこでも守れる守備というのは
うそじゃなかったねw
でも長らくファーストやってたせいか
送球がたまに乱れるね〜
それとサードファーストサードファーストと
回されたから
微妙にシーツの守備が狂ったね〜
やっぱサードとファーストじゃ景色が全く違うからね〜
そんなシーツも
今年の契約は厳しいかもしれないですね〜
シーツには愛着有るけど
やっぱり助っ人外人としてみるなら
今年の成績では・・・・・・・
ダーウィンのような育てるためにとった外人は別ですけど


さて最後に
今日の最終戦は
神宮で東京ヤクルトとの一戦でした
今シーズン限りで引退の古田さん率いるヤクルトと
戦うのはひとまずこれが最後です。
そんな古田さんが
なんと代打オレ発動!!!
初めてみた〜
ウェイティングサークルから
自分を指さして出てくるw
これが代打オレなのか〜
球場中阪神ファンヤクルトファン境なしに
古田古田の大合唱!!
神宮は東の甲子園といわれるくらい
阪神ファンの割合が多い
ほぼ球場全部の「野球ファン」から
古田コール
そしてライト前へ見事なヒット!!!!!!
球場はまたしても古田の大合唱!!!
てかずっとでてからずっと鳴りやまなかったんだけどねw
そして代走が出て
ふと気づくと上園が打たれてるw
つい上園のこと忘れてたよw
まぁそんな上園も
新人王のためあがったマウンドで
7回0点9奪三振で8勝目
今日は同じく新人王を争う金人が先発して
7回0失点で同じだったのですが
そのあとの中継ぎが打たれ
勝ち投手の権利が消え7勝
上園8勝金刃7勝でシーズンを終わりました
上園に新人王をとらせてやりたいけど
金刃のほうが投球回数が多いんだよね〜
それがどう影響するか?
まけも上園の方が少ないし
防御率も奪三振率も勝ってる
どちらの方が記者の印象にのかったかですね〜
そんなこんなで
2007年のレギュラーシーズンは終了
しかし今年はまだ
CSが残ってます
オレの野球応援はまだまだ終わらない!
PR
鳥谷の連続試合出場がとまりましたね・・・・・
確か399試合でしたっけ?
吉見から食らったデットボールが相当聞いてるみたいだね
スローイングの時も顔をしかめてたし
バッティングも
かばってるみたいだし
まだ鳥谷は26だしまた来年から新たに
記録をねらってほしいです

さて今日は甲子園最終戦
そして
この伝統ある甲子園で戦うのは最後となります
大正十三年に完成してから82年
バックスクリーン三連発や
まーくんゆうちゃんの決勝引き分け再試合
などなど(あっさいれきしだな〜w)
来年は内野スタンドの改修
ファールゾーンの削減されたり
新たな甲子園がみられることになるでしょう

さてさて試合の方はというと・・・・・
先発は福原と宮崎
福原は2回持たず降板
はっきりいって福原は長い時間をかけて何をしてきたのか?
怒りが呆れに変わるまでそう時間はかからなかった
球のスピード無いしきれない
コントロールはよくない
いったいこんなんでどうやって勝つのか?
誰か教えてほしいですね
完全に調整失敗でしょう
150キロ出るストレートがあれでは・・・・・・
打線も檜山今岡にタイムリー
桜井にホームランと一矢報いた者の
レギュラー人の不振は深刻
不振というより
怪我の状態が悪いといった方がいいのか?
今のスタメンのほとんどがどこかに怪我を抱えているという状態
CMまでに怪我をどこまでなおすか?
というより治ることはないから
どこまでよくなるのかでしょうね
とにかく
あと3試合全力で戦おう!


きょうのeyeぽいんと
福原が先発
今日の先発は岩田と吉見
うーん岩田は悪くはなかったんだけど
やはり後一歩が足りないかなぁ
流れ的には乗ってもいいんだけど
のりけれなかったなl
打線の方は
一回から点を取って流れ的には・・・・・
試合的には
岩田の降板後の渡辺が押しだし二回&タイムリーで
完全に横浜ペースにいってしまったという感じですね。
明日はかて!!11


きょうのeyeぽいんと
岩田のワイルドピッチ
今日の先発は三浦と上園
四回までは両者譲らない
気迫のピッチング!
2回3回と両者ともスコアリングポイントに
ランナーを進ませるものの
何とか押さえて零点更新
上園は
キャッチャーなみの本塁ブロックや
足でのトラップなどを見せて
本当に身体能力の高さをまたもや見せてくれました
試合が動いたのは五回
先頭の桜井がツーベースヒット
続く野口が一発で送りバントを決めて
関本がフォアボール
ここで監督は好投の上園をかえ
檜山を投入
しかし檜山は大方の予想通り三振
続く鳥谷はフォアボールで
1死満塁のチャンスで坂
岡田監督はまたもここでとっておきのカード
矢野を代打におくり
これが見事に当たり2点を追加
まぁファーストの吉村がとれてればゲッツーだったんですが
イレギュラーもあって助かりましたw
次の回も
金本の2や連続のホームラン
そして5連打で2点を取り5−0
7回にダーウィンが吉村にホームランを打たれて2点とられるものの
久保田、藤川が締めて
これでついについに
貯金1&三位横浜に1ゲーム差!
本当に盛り上がってきました!!!!!
これからは
すべてのカードで確実に勝ち越していけば
必ず首位は見えてきます!!


きょうのeyeぽいんと
上園の気迫のピッチング!!
今日の先発は復帰のボーグルソンと川上
ここで川上がきますか・・・・・
阪神戦では投げてこないかと思ってました
今日投げるならしょせんでもやかったんじゃ・・・・・
試合はというと
一昨日昨日とはうって変わって
テンポの速い投手戦に。
ボーグルソンは離脱する前
調子がよくなってきた感じをそのまま覚えてたみたいですね
今日はいいところにストレートが決まってました
しかし六回に
まさかの李に甘く入った高めのストレートを
きれいに打たれ先制のソロホームラン・・・・・
こっちの李のホームランは初めてみたかもw
しかし、ただ打たれて終わらないのが今のタイガース
7回にすかさず金本のツーランホームランで逆転!!
久々の会心の当たりでしたね!
本当に半月板損傷しているのかと疑いますw
阪神はこの後も林のスリーベースのあと
矢野の犠牲フライでもう一点を追加!
そのうらは、ダーウィンが締めて
さぁ後は鉄壁のFKリリーフだと思ったのですが
また劇場になってしまいましたねw
久保田くんw
ノーアウト13塁で代打の立浪にタイムリーを打たれて1点差
その後フォアボールで
ノーアウトで迎えるは荒木!!
しかし何とか踏ん張り前進守備のセカンドゴロで
本塁アウト!
続は井上
フルカウントでの投球は
低めのフォーク
これにくるっと回ってしまった井上は三振
なんとか乗り切ったw
しかし問題は次のバッター
四番ウッズ
ここで岡田監督は球児にバトンタッチ!!!
2死満塁でウッズ対球児
しびれる対決でしたが結果は
オールストレートで空振りの三振!!
おいおい球児くん
オールスターはもう終わりましたよw
なんとかピンチをしのいだ阪神は
9回をそのまま球児が難なくしめて
初めてナゴヤドームで同一カード三連勝!
そしてやっと
借金完済!!!!!
まだまだペナントはどうなるかわかりませんよ〜


きょうのeyeぽいんと
金本のツーランホームラン!!!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]