忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズンとCSは間があるので
実践感覚が失われることを懸念して
フェニックスリーグに参加している主力陣ですが
どうやら明暗くっきりだったみたいですね〜
三回を0封の下柳
7四死球の上園w
六番を争っている
桜井と林
どうやら林はまだ
右肩に違和感が残ってるみたいですね

でも二軍相手に7−5ってのは・・・・・・
まぁ負けなかっただけましですが・・・・・
こんな状態で大丈夫かな〜
PR
怪我の具合が悪化してることがわかった金本ですが
それでもやっぱり本人は全部出るそうですw
もちろんそれを決めるのは監督ですがと
まえおきした上ですが・・・・・・
やっぱ金本ですねw
そういうと思ってました
まぁそれでこそ金本なんですけどね〜
今怪我をしている
鳥谷や赤星の具合は
徐々によくなっているみたいので
CSまでには
全力で戦えるぐらいまで
回復してるといいですね〜
金本の膝の具合が相当悪いらしい
シーズン中盤に左膝の半月板に
ひびがあることが判明したが
今回はまだ症状の軽い横ひびではなく
最悪の場合歩行困難になる可能性のある
縦方向にひびが入っていたらしい
前日には
これをうけてか
岡田監督がCSでの金本への
代走守備固めの起用を示唆した
もちろんフルイニング記録に支障がなければという
前提付きだったが・・・・・・
こういう報道
そしてまた一人また一人と球界を去っていく
選手の姿を見ていると
やはり金本にも
どうしても引退という二文字が見えてきてしまう
まぁ確かに今年も
31本のホームランを打っており
押しも押されもしない阪神の中軸打者ではあるが
正直休みを入れればもっと活躍できたのではないかと
思ってしまう。
フルイニングに並々ならぬ強い意志を持ってるだけに
逆に心をおられてしまう可能性もあるが・・・・・・
CSの代走守備交代
もし記録に関わらなければ
やるべきだと自分は思う
今日のデイリースポーツによると
今年のFA補強はどうやら
福留一本らしい
はたしてどうなんだろうか?
福留が来れば相当の戦力アップには
間違いないが
昔から福留はメジャーリーグ志望のはず
今年のFAでメジャーリーグ入りは確実視されてる
それなのに阪神は福留一本。
もちろん情報戦ということもあるけど
ここでは記事の内容が本当だという
仮定でのお話ということで・・・・・
間違いなく今年の阪神には
補強が必要である
三位とはいえ
チーム打率は最下位
本塁打も下位クラス
防御率はいいものの
規定投球回投げた選手は0
こんな状態なのである
福留一本に絞った場合
まちがいなくほかの有力選手は取れない
そのうえ先ほどもいったように
福留はメジャー行きが確実視されている
もし福留が取れなかった場合
補強に失敗する可能性大なわけだ
そんな中で福留一本に絞るのは
なにか策があるのか
脈があるのか?

この時期の記事には信憑性がない者が多いが
すべてが間違いということは無いだろうから
ただでさえ補強が苦手な阪神だから
ものすごく心配になってくる・・・・・
ついにこの時期がやってきましたね・・・・
今日阪神球団から
戦力外通告がだされました
戦力外通告を受けた選手は以下の通り

三東洋選手(28)、田村領平選手(23)
水落暢明選手(22)、大橋雅法選手(21)

三東と田村が戦力外になるとは・・・・・・
多少以外ではありますが・・・・・・・・・・
三東はいい選手なんだけどな・・・・
やっぱり怪我がついてまわる・・・・・
今年やっと怪我から復活したのに
また故障。
すごい残念でなりません
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]