忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅れました・・・・・・

今日の先発は
なんと19歳若竹!!!
一軍に上がってくる情報は前々からありましたが
ついにデビューです。
結果からいってしまうと
5回3失点
まぁ点だけみると
いわゆる試合を作ったという内容ですが
投球内容はそれ以上のものを見せてくれました
結局失投という失投は
ホームランを打たれ球だけ。
ストレートと2種類のカーブとのコンビネーションで
バッターを打たせてとるピッチングをもっと磨けば
将来的にローとの一角を担うのは間違いないですね。
ただそんな若手ががんばっているのに
打線の方は援護なし・・・・・
簡単に黒星をつけてしまう・・・・
またまた打順スタメンを入れ替えて望むものの
裏目に出る始末。。
そろそろ打順は固定すべきだと思う。
スタメンはその日によってかえてもいいけど
打順を固定は必須でしょ


きょうのeyeぽいんと
若竹の90キロ後半のスローカーブ&野口の第2号ソロホームラン
PR
やはり、野球もっと言えばスポーツというものは
ミスした方が負けるんだな
と言うことを改めて感じる試合でしたね。
流れというものを考えるならば
昨日さよならで勝った阪神に大きなアドバンテージがあるのだけど
今年の阪神はさよならの次の試合でことごとく勝てない
それが今年のチームの雰囲気にもつながっているように思う


今日の先発は福原と藤井
福原は前回一回に危険球退場と
試合を作るどころか試合をしないままマウンドを降りた
今年の福原はここまで1勝しかしていないということでもわかるように
いい投球をしたというのをみたことがない。
よくいって及第点といったところ
確かに井川がいなくなった今福原が投手陣の軸
その投手に求めるものが高くなるのはわかるが
そのエースとしてみる目を捨ててぎりぎり及第点
のピッチングしかしていない。
まぁはっきり言ってしまえば全然だめってことです
残念ですけど・・・・・
今日も、いつも通り球が高い
球威もキレもない
一回以外毎回ランナーを背負う
みていてこれが本当に去年防御率2点台の選手?
という感じだ、
まぁ結局失点は福川に打たれたスリーランホームランだけで
5回3失点と並のピッチャーなら
いわゆる及第点
でも前述したようにそれでいい選手ではない。
毎回毎回降板後のコメントで
反省のコメントを述べているけど
それで結果を残さなければ
反省のポーズをしているだけにしかみえない。
何度でも言うけどエースは福原なのは
変わらないし変わるものでもない。
福原、そしてけがで調整中の安藤が
戻ってきてそして持てる力を遺憾なく発揮しなければ
阪神の浮上はない。


打線の方は金本のタイムリーとホームラン
鳥谷のゲッツー崩れで三点を取り
同点でゲームを進行していたが
8回に今岡の守備の乱れから
ジェフが一点を失う
しかし最近の阪神には粘り
そして豊富な代打陣がいるせいか
ただでは終わらない
9回1アウトから
代打庄田がフォアボール
続いても代打昨日のヒーロー藤本がライト前ヒットで
ランナーは三塁
そして続いても途中出場坂
しかしここで、ミスが起こる。
三塁ランナーの庄田が
キャッチャーがボールを大きくはじくのをみて
本塁にはしりはじめる
しかし、ボールはそれほど跳ね返らず
素早くボールをとった福川は
飛び出していた庄田を三塁でアウトに・・・・・
こういうパスボールやワイルドピッチの判断は
野球の中ではよくあること
まだ一軍経験の浅い庄田にはいい勉強になったと思うが
一軍の試合に出ている以上
初歩的な走塁ミスはやはりなるべく少なくしないと・・・・
結局坂がつなぐものの
鳥谷がにごろに倒れてゲームセット
大きな授業料になったけど
庄田にはこれを糧にもう一歩成長してもらいたい。


きょうのeyeぽいんと
今岡のセカンド送球エラー&庄田の飛び出し
今日は試合の経過とか云々というより
まず
藤本サイコー!!
ナイスさよならヒット!
藤本らしくピッチャー強襲の内野安打だったけど
さよならには変わりなし
にしても
みんなからいじめられすぎw
文字で表したら
殴る蹴るの暴行を受けたと表現するしかないw
まぁふじもんはそういうキャラだしね。

今日の先発はジャンと石井一
ジャンをみていると
球は高めだしボール球が多く
多少の失点は覚悟するしかないなと思っていましたが
なんだかんだで7回1失点と上々のでき
解説によると今日のジャンは球がよく動いているということらしい
まぁ元々それが持ち味のピッチャーだしね
相手の石井もいつもののらーりくらーりとしたピッチングで
こちらも1失点
どちらの打線も点が取れず
阪神はいつものJFKリレーでつなぎ
ヤクルトも勝ちパターンのリレーでつなぎ
10回まで拮抗した展開に・・・・・
で11回の裏
藤本のさよならですよ!
最近は坂もでてきてますます出番がなくなってきた藤本ですが
こうしたところで存在感を見せつけてくれますねやっぱり
これで阪神は交流戦あけ負けなし!!
文句のつけようがないね!!!
といいたいところなんだけど・・・・・
いわなきゃいけないと思う点が一つ。
まぁ試合を見てる人ならわかるけど
シーツだよね。
どう見てもよくなってかえってきたとは思えない。
まだ一軍に帰ってきたことは理解できても
三番で使うのは意味がわからない。
誰か教えてくれ・・・・・


きょうのeyeぽいんと
藤本のさよならヒット!
横浜とのリーグ再開カードを勝ち越し
このまま勢いにのれるといいんですが
金本にまた新たな問題発生
今度は今までやったこと無い
左ひざ・・・・・
ついに膝にきてしまったか
やはりスポーツやる人にとって膝は
選手生命に関わってくるほど
重要な部分
膝が悪く何度も手術しても直らないこともありますし
重傷じゃないことを願いたいです
今日の先発は寺原と上園
今日も昨日と同じく
阪神としては理想的に試合運び
先制点、中押し、だめ押し
先発が試合を作りJFKリレー
文句のつけようがない試合
といいたいところだけど・・・・・・
文句というか
いつもの疑問なんだけど
先発の交代時期なんだよね
今日は蒸し暑いし
スタミナも気になるところ
次の回はクリーンナップ
今五回
そして三点差
5回まで四安打ピッチング。
まだいけるんじゃないのか?
ベテランは5回を投げて試合を作るのが仕事
若手はなるべく長いイニングを投げることもしごとだとおもう
今の岡田監督の起用法じゃ
一生かかっても先発完投型のエースなんて生まれてこない
今のままJFKを使い続ければ
終盤の大事な試合で
絶対にばてがくる。
去年と同じ過ちを繰り返すつもりなのか?
選手は目の前の試合に全力で打ち込む
シーズンを見通すのはベンチの役目
だと俺は思うのだけど・・・・
とまぁいつもの疑問点はあるものの
坂の初ヒット初ホームランありーの
鳥谷猛打賞ありーの
金本二試合連続ホームランありーの
野口の好リード&タイムリーありーの
桜井のバースディヒットありーの
上園の二勝目ありーの
阪神の調子は上向きなのは事実
これが一時的なものなのか
それともたまたまなのか
これからオールスターまでのたたかいで
真価が問われると思う


きょうのeyeぽいんと
坂のプロ初ヒット初ホームラン!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]