忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのタイガースレビュー・・・・・
久しぶりっていうかもう
やめてたに近いほど日にちあいちゃいましたけど
まぁ今のタイガースの状況から察してください・・・・


今日の先発は中村泰
そして楽天はマー君です。
マー君が投げるのはプロに入ってからは初めてじっくり見るけど
いいスライダー持ってるね。
高校時代もスライダーピッチャーだったけど
あのスライダーは絶対武器になる。
完璧にマスターできれば魔球になるんじゃないかな
あの切れであの落ち。
スライダー一本でねらわないとなかなか打てないな。
特に今の阪神じゃね。
といってもヒットは二桁だから
全く打てなかった訳じゃないけど
要所をしめられたというか、
阪神がチャンスで打てなかったというか・・・・・

中村のほうは今年安定したピッチングを見せていたのだけど
ついに捕まっちゃたね
スライダーの切れはまずまずだったんだけど
泰の課題コントロールが今日は悪かった
このブログでも何度も言ってるけど
泰にはストレートとスライダー
まぁ一応シュートがあるけど
基本はストレートとスライダーしかないピッチャー
調子がよくないと一本調子になりやすいし
まして今日のキャッチャーは若手の狩野。
矢野がいない仲良くやっているけど
調子の悪いピッチャーを何とかリードするというのは難しいみたい。
どうしてもピッチャーと同じように一本調子になりやすい。
そんなこんなで
三回に連続フォアボールを出してタイムリーを打たれた後に
岡田監督は中村をあきらめ
このところ結果を出し続けている渡辺にバトンタッチ
しかしこの渡辺が大誤算
ストライクが入らない。
もう見るからにして
アップ不足だよねありゃ
そりゃ三回にいきなり登板なんてね
まぁいつ出てもいいように調整するのがプロの中継ぎなんだけど
なかなか難しいよそりゃ
あえていわせてもらうが
これは渡辺の乱丁というより
岡田監督の継投ミスだ
その後は太陽や桟原が登板
ちょこちょこ点を取られてしまう
そして最終鉄槌を下されてのが
今期初登板の筒井和
オープン戦の時と何も変わってなかったね。
コントロールがアバウト。
もう一度二軍で鍛え直してこい!!
といいたいところだけど、
阪神の台所事情も苦しいからな。
そもそも筒井の昇格だって結果を残しているからというよりも
筒井しかいない的要素の方が強かったしな。
8日の先発は
ルーキーの上園といわれているが
上園は下で結果も残してるし
楽しみは楽しみだけど
バクチだよねはっきり言って。
でもこのチャンスをつかんでくれたらおもしろいんだけど。
オーソドックスな右ピッチャー手感じで俺は好きなんだけどな


きょうのeyeぽいんと
野村監督のびきみな笑顔・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]