忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[364]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに五月は全くタイガースについて語らなかったな。
いろいろあった。
ゴールデンウィークの9連敗
矢野の離脱、赤星の離脱、ジェフの離脱
浜中の離脱、福原の離脱、ボーグルソンの離脱
etc
ほとんどが思い出したくないことばっかりだね(笑)
もうすべてが
負のスパイラル
まずなんといっても
先発投手陣の崩壊
安藤、福原いない
福原帰ってきたけど全然だめそしてまた勝手に消えていった
ジャンは自分でボーク出して勝手に怒って勝手に打たれて・・・・
ボーグルソンはよくなってきたと思ったら戦線離脱
小嶋は最初はよかったけどやはりルーキーはルーキーだった
下柳はまぁぎりぎり及第点かな
おすぎは唯一の完封者だけど相変わらずのすろーすたたーぶり
とまぁ誰一人として
軸となるピッチャーがいないわけで
中継ぎが悪いながらもがんばってくれてるから
何とか最下位ぶっちぎりという事態は免れてはいるけどね

打者の方も
合格なのは林だけだな
及第点なのは金本
がんばってるのは狩野と桜井
後の選手は・・・・・・・・・
昔の輝きが全くみられない赤星
鳥谷そのフォームでヒットが出るのはある意味天才だ
シーツよかわらんなぁ
そのセカンドゴロは芸術品だよひーやん
打率はそこそこだけど全然いい印象のない今岡
これらの原因はいったいどこにあるのかなぁ
まぁすべてとはいわないけど
大きな要因の一つはあの方にあるのは間違いないな
え?あの方って誰だって
そんなの俺の口からいわせないでくださいよ
察してください。
いつも試合中首を振りふりしているあの方です。
俺は元々あの方の擁護派ではあったんだけど
最近はもう擁護のしようがないことが多くて。。。。
どっかの球団の監督のように
走らなくていいような場面で走ったり
主軸バッターにばんとさせたりするような野球はあんま好きじゃないで
(まぁ今の野球はスモールベースボールを徹底しないと
 勝てないのかもしれないけど)
ただ座ってみてるだけじゃね
甲子園の特等席でただ観戦してるだけになっちまうよ。
でも今でも
やればできる子だと信じている
いや信じたい・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]