忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [294]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと東京から離れていたんですがようやく帰ってきました。
ってことできょうは
開幕カードの3連戦を
一気にレビューします


勝利投手 黒田(1勝0敗0S)
セーブ 永川(0勝0敗1S)
敗戦投手 下柳(0勝1敗0S)
本塁打


水川あさみの見事なノーバウンド始球式から始まった
2007年セリーグ公式戦。
先発は予想通り下柳と黒田。
まぁ敗因も何もない試合でしたね、
とにかく一番から六番がノーヒットじゃ勝てません
下柳がかなり粘ったんですが・・・・・・
開幕戦は新オーダーが全く機能しなかったという
結果になってしまいました

それとリリーフした吉野ですね。
心配です。
ウィリアムスに次ぐ左のリリーフという点では
完璧に落第でしょう。
まぁ十分予想していたことですが。
ホントに2003年の吉野はどこに行ってしまったのか???

今日のeyeぽいんと
下柳の粘りの投球&水川あさみのナイスピッチング


勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)
本塁打 [ 広島 ] 新井 1号 2回ソロ
[ 阪神 ] 金本 1号 3回2ラン


この日に先発は能見篤史
結果は5回を2失点でしたが
1から3回あたりはコントロールが全く定まっていませんでしたね
その後は外角のひくめにいいタマがいっていたのですが・・・・
三回には今年もやってくれる予感を持たせてくれた
金本の超特大の2ランホームラン
ホント金本は衰え知らずですね。
オープン戦終盤の怪我?が心配だっただけに
その不安を吹き飛ばしてくれる目の覚めるような一撃でした
先発能見の後は
阪神の誇る勝利の方程式
JFKがはやくも登場
6回7回を久保田
8回をジェフ
そして9回を藤川というふうに
あらたな勝利の方程式でのぞむ2007年。
いやーみんな緊張してたなぁ(笑)
特に藤川
一時全然ストライクが入らない状況に(笑)
だからってなんの心配もしていませんでしたが
藤川ほどの選手でも
やっぱり初登板は緊張するんですね

きょうのeyeぽいんと
3回の金本のなか卯の看板まで飛んでいった特大ホームラン!!



勝利投手 [ 阪神 ] 小嶋(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S)

今日の先発はルーキー小嶋と大竹
一部では江草という予想もあったのですが
当初の予定通りルーキーの小嶋が先発しました
その注目の初対戦はフォアボール
いきなり暗雲立ちこめる立ち上がりになりましたが
やはり並のルーキーとは違いますね
顔色変えずに黙々と投げ込んでいました。
精神面ではかなりレベルの高いものを持っているピッチャーです
四回までは四死球は出すものの
粘りのピッチングでおさえていましたが
勝利投手の権利のかかった5回
ピッチャーの大竹にワンアウトからツーベースを打たれてしまう
つづくそよぎは空振り三振に打ち取るものの
二番東出にセンターヒット
そして
ランナー1塁3塁でバッターは前田
甘く入った球を痛打されて打球はライト方向へ
セカンド関本がとびつくものの
打球の勢いがつよく打球はそのままライト前へ
その間に大竹が生還
プロ初失点を許してしまう
つづく四番新井には
2ストライクと追いこみ
外角を見せて最後にインコースのクロスファイヤーを
投げ込んだもののその球が高めの甘いところに入り
打球はレフト方向へ
これもショート鳥谷が一番深いところで追いつき
ファーストに送球するものの間に合わず
東出が生還して2点目
このまま崩れるパターンだなとおもったのですが
次の嶋はあっさりファーストゴロ。
ひやひやのピッチングでしたが
初登板にしては上々のできでした


一方一昨日昨日となかなか機能しなかった新オーダー。
今日はやっとその片鱗を見せてくれました
いきなり初回先頭バッタの鳥谷がライト前ヒット
つづく赤星がすかさずバントで鳥谷をスコアリングポジションに
つづくシーツの場面で大竹がワイルドピッチ
難なく三塁へ
ここまでヒットがなかったシーツがやっとお目覚め
シーツらしいセンター返しで難なく一点を先制!!!
やっと1〜3番までが線になった瞬間でした
(まだまだこんなもんじゃないですが・・・・・とりあえずは)
そして三回にも
先頭の鳥谷がレフト前にヒット
つづく赤星がファーストゴロで進塁打
そしてまたまたアンディ
こんどはセンター方向へ大きな打球
ホームランにはなりませんでしたが
フェンス直撃のタイムリーツーベース
四番の金本が倒れるものの
今年は5番にこの男が帰ってきています
もちろん今岡です。
今年も今岡の集分強いバッティングは健在
今岡らしい逆らわないバッティングで3点目
そして濱中デットボールの後
矢野にもタイムリーが飛び出しこの回一挙3得点
ようやく打線がつながり始めました。

小嶋は五回でお役ご免
そのあとを継いだのは橋本
4−2で切迫した場面で
いきなり先頭バッターにツーベースを浴びましたが
後続をぴしゃりとしめて0点で抑えました。
今年はチェンジアップのきれが戻ってきましたね
JFKにつぐ存在として充分やってくれると思います。
789回はもういわなくても誰が出てくるか分かりますよね(笑)
7回はK
今日の久保田はいいときの久保田というか
初めて見るくらいのナイスピッチでした
とにかくスライダーのキレがいい
ストレートとリリースが変わらないため
バッターがストレートだと思って手を出したからぶってくれる
去年はほとんどこういう空振りの取れるスライダーがなかっただけに
今年は期待できます
もちろんそれにはキレのあるストレートももちろん必要なんですけどね
その点も問題なしというか完璧でした。
そのぐらい今日の久保田はすごかった。
ジェフは先頭の新井にいきなりツーベースを打たれるものの
その後三人を軽く料理して
最終回の藤川へバトンタッチ、
さぁその藤川
昨日はストライクが入らなかったりと
藤川らしくないピッチングでしたが、
今日はめっちゃ藤川らしいピッチングでした。
どんなピッチング????
そんなの答えは簡単で
三者連続ストレートで三振
今年も藤川のねらっても打てないストレートは健在です。

きょうのeyeぽいんと
鳥谷の三安打猛打賞&
小嶋の右バッターへの内角低めのストレートのキレ&
球児の三者連続三振


さぁ開幕カードを勝ち越した阪神タイガース。
今日の試合は新たな阪神を予感させるものでした
赤松の代走にでて初球でスチールとか
鳥谷の猛打賞とか
小嶋の五回5奪三振とかetc
次のは神宮で対ヤクルト戦
四月はとにかく
カード負け越しがないようにがんばってほしいです
もうすぐ福原忍が帰ってきますから
それまで耐え抜け
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
阪神は開幕三連戦に勝ち越せたようですね。今年は金本選手の2000本安打達成に注目ですね。
浜人 2007/04/02(Mon)01:27:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]