[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大物ルーキーがその力をいかんなく発揮した。楽天の田中がロッテとの練習試合に先発。プロ入り後初めての対外試合で2回を無失点に抑えた。
「テレビで見ていた人たち」(田中)との対戦で実力を証明した。主力が名を連ねたロッテ打線を相手に、堂々の投球だった。一回にいきなり西岡、福浦から連続三振を奪う。二回は連打で無死一、二塁とされたが、神戸、サブローを連続三振に切って取るなど、ピンチを脱した。打者8人に対して無四球で、ボールも8球だけ。安定感抜群の内容を「力まずに自分のスタイルの投球ができた」と、充実した表情で振り返った。
キャンプ中の紅白戦では計5回で4本塁打された。反省を生かし、力んで甘くなった直球を打たれる失敗は繰り返さなかった。ネット裏のスピードガンは最速150キロを計測したが、投球の軸となったのは切れのいいスライダーだった。ワンバウンドのスライダーで空振り三振に倒れた西岡は「いい球だった。1軍レベルだと思う」と、たたえた。
野村監督は「今日のような投球がもう一回続けば、ローテーションに入れる」と目を細めた。18歳の右腕が、先発枠入りをぐっと引き寄せた。
さすがというべきなんですかね。
紅白戦では二試合連続で2被弾とびみょーな感じでしたが
やはり、本当の勝負となると
また違う力が出るのかもしれません。
開幕ローテはかなり可能性が高いでしょう。
何てったって楽天ですし・・・・
オレの予想だと上原のコントロールが悪いバージョン
みたいになるんじゃないかなと思います。
ホームランを打たれやすいというところで・・・・・
ヤクルト・古田敦也監督(41)が23日、オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手(33)獲得を示唆する発言を行った。同監督はそれに先立ち、多菊善和球団社長(71)に中村獲得を要請。多菊球団社長らは獲得を否定したが、正三塁手を務めていた岩村明憲内野手(27)がデビルレイズへ移籍したことから補強は最大の懸案事項となる。古田監督が再度、獲得を働きかける可能性もありそうだ。
神宮室内練習場で自主トレを終えた古田監督がクラブハウスの前で足を止めた。指揮官が最も頭を悩ませていたのが、ポスト岩村を誰に託すか。その候補の1人が中村だった。
「力は誰もが認めるところ。ここまでの経緯はいろいろあったけれど(あれだけの選手が)プレーする場所がないことは球界の損失」
古田監督はこの日朝に多菊球団社長と電話で会談。獲得を要請した。「最終的に決めるのは僕ではなく社長」としながらも「ウチは三塁手がいない。決してポジションで選手が余っているところを欲しいと言っているわけではない」と続けた。
ポスト岩村は若手で埋める方針だった。昨年初めて規定打席に到達した宮出を外野からコンバート。さらには昨年のフレッシュ球宴で4安打しMVPを獲得した飯原、02年にイースタン・リーグで本塁打、打点の2冠王に輝いた畠山らが控える。しかし潜在能力は認めても、岩村の穴を埋められるかは未知数だ。その点、中村は実績的には文句なし。昨年、左手首を手術したばかりとはいえ「年俸にはこだわらない」(中村)だけに、低年俸で獲得できる点は魅力だ。
また労組日本プロ野球選手会は中村救済の方針を示している。前会長が古田監督で、現在の会長が宮本。ネームバリューがある中村がプレーする意欲がありながら、その場所を与えられないのは、プロ野球全体の利益を損なうとの思いがあるのは想像に難くない。
とはいえ球団は保有選手を65人とする方針を固めており、選手枠に余裕はない。多菊球団社長は「(古田監督と)いろいろ話をしたが、そういうアイデア(中村獲得)はない」と否定。倉島今朝徳球団専務も「若手を育成していく方針は、社長から監督にも伝えてある。三塁手がいないというけれど選手はいる。今後も検討することはありません」と話した。
しかし、現場を預かる古田監督にとってもさらなる戦力補強は譲れない。今後、球団首脳と直談判に及ぶことも考えられる。球団内部で駆け引きが展開されることになりそうだ。
どうなるんですかねノリは?
確かにノリクラスの選手が浪人はちょっともったいない気もします
それには年俸が大きく関わってきますが。
5000万円前後だったらかなりイイがするんですけど。
岩村のいないヤクルト
球団社長は否定していますが
面白いんじゃないですか?
中日・西川順之助球団社長(74)は22日、福留との契約更改交渉について今後も提示額を変えない方針を明らかにした。「これ以上出すと、球団経営を圧迫する」と、交渉の進展がなければ「そういうルールもある」と調停も辞さない考えも示した。
「球団の収支のバランスを、取らないといけない。ない袖は振れない」
西川球団社長は、独自で調査したデータとして米ヤンキースの年俸総額が、球団収支のうち、およそ50%であることを挙げ、中日はすでに「65%を超えてる」と断言。福留に提示した3億7000万円の額も白井オーナーに“諮問”した上での提示で「これが査定の上限。100%以上の誠意」と年俸額の見直しはないと説明した。
年俸4億円を希望する福留は20日の初交渉で1億1500万円増の3億7000万円の提示を保留、交渉が難航している。
野球選手にとって年俸は大きな評価の一つですから
福留の気持ちも分からないわけではないですし
それだけの成績も残していますからね、
でも球団経営のことを考えると
しょうがないかなって気もします。
でも、日本では金額のことでもめると
あまりいいことないですからねぇ。
あまり見苦しくない程度に・・・・・・・
巨人は17日、都内でスタッフ会議を開き、滝鼻卓雄オーナー(67)が「他球団になめられるな!」とハッパをかけたのを受け、結束力強化のために厳しいドレスコード(服装指定)を導入。ピアスやサンダルといった“清原ファッション”の追放や、穴あきジーンズなど最新の流行ファッションの禁止を定めた。有名無実化されていた球団訓、「巨人軍は常に紳士たれ」の復活で5年ぶりVを目指す。
そこまで乱れてるとは思わないですけどねぇ
まるで高級レストランみたいなことを・・・・・
でも確か移動とかの際は着る物決まってたんじゃないんですか
阪神の選手が新幹線で移動するときの写真なんて
みんな同じような服着てたような????
オリックスの中村紀洋内野手(33)は9日、代理人を通じて5度目の契約更改交渉を行い、球団側に正式に退団を申し入れた。会見した代理人の茂木立(もぎたて)仁弁護士は、「今後、中村自身がオリックスでプレーを継続する意志がないことを伝えた。これまで球団から必要な戦力との言葉もあったが、本人が納得するまでには至らなかった」と話し、オリックス側が慰留した場合でも退団の意思が固いことを強調。球団が退団を了承すれば、国内を中心に移籍先を探すことになる。
これまでの交渉では、球団側が下交渉で年俸の大幅減を示唆したのに対し、中村側は昨年手術した際の球団の対応などをめぐって不信感を表すなど対立していた。
色々もめてたようなオリックスとノリですが
やっぱり退団の方にいきそうですね・・・・
まだ33歳ですから
怪我さえちゃんと治せばまだまだやれると思いますけどね