忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [338]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の試合


交流戦最終試合。相手は交流戦今年も一位のロッテ


しかし阪神はそのロッテに四勝一敗と去年の借りを返している


先発は福原と小野


福原は怪我で出遅れたものの帰ってきてから連勝で右のエースとして


ナイスピッチングを続けている。


小野は前回の阪神戦負けはしたものの八回1失点と好投、


阪神にとっては苦手の分野に入るピッチャーだが


金本のポテンタイムリーや相手のミスにつけ込んだ片岡の犠牲フライで2点を取り


JFKで逃げ切り交流戦を21勝15敗の貯金6の三位という去年と同じような成績で終えた。


そして、今季初のJFKそろい踏みのお立ち台!


やっぱ三人そろうと圧巻だなぁ


でも藤川と久保田、そろってインタビュアーに質問何ですか?って聞き直すなよ(笑)


スピードガンコンテスト日ハム編


昨日の日ハム戦今日のロッテ戦の前に岡田監督主催の選手によるスピードガンコンテストが行われました!


一体プロの野手は何キロ出るのかって結構気になりますよね?


稲田直人…1投目 130km


     2投目 134km


飯山裕志…1投目 135km


     2投目 137km


中嶋聡 …1投目 124km


     2投目 146km


中村豊 …1投目 134km


     2投目 136km


関本健太郎1投目 128km


     2投目 126km


浅井良  1投目 132km


     2投目 134km


皆さん学生時代はピッチャーをやっていたようですが中嶋の146キロはすごいですね。


確かに中嶋選手は肩の強いことで有名な選手ですがまさかここまでとは・・・


そういえば昔、星野伸(伝説の遅いボールを投げる投手)が投げた


すっぽ抜けたカーブを利き手の右手でキャッチしたってことがありましたね(笑)


しかも返球の方が速かったとか何とか・・・・


こう見てみるとピッチャーはみんな方が良いんですね、みんな140キロ近く軽く出すんですから


にしても関本・・・・・


128キロって社会人野球並みだな・・・・


明日はロッテ編です!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
松井カズオが助走をつけて投げる一塁への送球は、<br>150??程度出るそうです。
T_REX URL 2006/06/20(Tue)22:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]