忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の先発は中田とダーウィン


中田は去年頭角を現し現在は中心投手としてフル回転


個人的にかなりいいピッチャーと思っている選手


とにかくフォームが基本に忠実で本格派


俺が好きなタイプの先発ピッチャーだけに不安が・・・・


とまぁその不安は見事に命中


なかなか点が取れず。


ダーウィンも良いピッチングだったが


タイロンに打たれたホームランが残念


いきなりど真ん中に行ってしまったのはちょっと


外人に対する投球としては不用心すぎたかな・・・・


阪神は後半かなりチャンスメークしなかなか中日には勝たせてやらんぞ


と言う気迫は何度も見せたものの後一本が出ず


でもしかし、濱中の好調というのはかなりの収穫。


二勝一敗、出来れば3連勝したかったが


最悪の事態は免れただけ良かったとしよう


今日はシーツが早々と退場になってしまったのがいたかった


五番に片岡を入れるしかないというのもつらい


(やはり片岡を使うのはもうそろそろ・・・・・


それはそのうち打つかもしれないが、そのたまにのヒットにかけるのも)


次の巨人戦、前回がふがいないだけにやるしかない


PR

今日の先発は井川と山本昌。


左ということで昨日活躍した町田を六番ファースト


そして一番に関本と右バッターを並べるオーダー


井川が良いピッチングをしていたものの


タイロンにホームランを打てれてせんせいを許す


その後阪神は濱中金本の連続タイムリーツーベースで


逆転、その後は盤石のリレーで2-1で勝利


まさかの二連勝これはホントに3連勝が見えてきた



試合前


今日から首位攻防戦これを3たてできれば(厳しいとは思うが)


流れは阪神に来る。新伝統の一戦!


絶対勝つぞタイガース


今日の試合


今日の先発は下柳と川上。


下柳は去年中日に対して防御率一点代と中日キラー


でしたが今年は少し打たれぎみ


川上は去年は阪神に対してあまり良くなかった


っていうかここぞっていう試合をことごとく落としてしまった


という正反対な2人


と言ってもどちらも防御率に点代の好投手


特に川上の方は今年メチャクチャ強い


投手三冠も見える現状


おそらく拮抗した投手戦になるとよんでいたのですが・・・・・・


約3ヶ月ぶりになるTD戦(日程の組み方おかしいんじゃないか?)


久しぶりにみる中日どれほど強いんだと思ってみてみると


福留いないし、井端三番打ってるし、打率はみんな二割中盤だし・・・・・


これでよく勝ててるなって印象を受けた


(まぁそれは阪神と同じだけど、どちらもピッチャーが頑張ってるんだろうな)


試合は俺の予想を覆すように阪神の一方的な試合になってしまった


一回表三者連続三振されて、その後下柳の乱調をみたときには


どうなることやらと思っていたが


三回に鳥谷に完璧なあたりのホームランを打たれてから


「今日の川上なら勝てんじゃね」というきが・・・・・


その後阪神打線は今までが嘘のようにつながるつながる


おまけにひさぶり町田にも代打ホームランが(通算20本目自己記録の更新)


結局そんなこんなで金本が3打点と暴れ7-2で快勝


(ジェフと金沢が打たれたが)


まさかの試合展開こりゃ3縦いけるぞ・・・・・・


(あんまり浮かれると痛い目に遭うかも)



今日の先発はオックスと黒田


9連戦ということもありスペンサーを登録抹消して


ダーウィンとオックスを常時あげることになった。


そして一ヶ月間登録されながらも一度も登板の無かった


(何のためにあがったんだか)


桟原が登録抹消になり右の代打としてあがってきたのは


ミスター代打ホームラン町田


この日も二軍でサヨナラホームランを放ってきた町田


調子は良いようです


試合のほうは、とにかくオックス能見江草


出てくるピッチャー調子が悪かった


オックスはいきなりそよぎにホームラン打たれてから立ち上がれなかった


打線のほうは黒田をうちながらもなかなか最後の一本が出ずに四苦八苦


結局追い上げムードは多少あったものの中継ぎピッチャーの失点で


万事休す、5??2で負けとなりましたが


カード的には2??1で勝ち越し


まぁ最悪の結果は免れたというとこですかね


(巨人からみればうれしい悩み?)



今日の先発は中村泰と佐々岡


球界を代表する超ベテランと、今日が一軍初先発の泰


試合は泰が先に失点したが阪神のKS砲のホームランで


試合を決定づけた


中村泰に初勝利をプレゼントしたものの


ついに藤川の失点記録が途絶えてしまった


しかも追い込んだ後でのワイルドピッチでの失点


その後、ショート頭上への強烈なヒット性のあたりを打たれるも


これは鳥谷がジャンプ一番ファインプレーで阻止


これがヒットだったら二失点になるとこだった


今日は球が甘いところにイキすぎていた


それにキャッチャーが野口だったのも影響があったのかな


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]