忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日です!
予約投稿も今日で終わりです
最後は阪神タイガース08年開幕オーダー&一軍登録枠予想です。

一軍登録枠予想
投手
ライアン・ボーグルソン
渡辺亮
金村曉
能見篤史
安藤優也
藤川球児
江草仁貴
スコット・アッチソン
福原忍
久保田智之
橋本健太郎
上園啓史
下柳剛
ジェフ・ウィリアムス

野手
野口寿浩
矢野輝弘
狩野恵輔
鳥谷敬
関本健太郎
平野恵一
今岡誠
藤本敦士
新井貴浩
金本知憲
桧山進次郎
桜井広大
赤星憲広
ルー・フォード

開幕ローテーション
安藤→能見→金村→アッチソン(ボーグルソン)→下柳→上園

開幕オーダー

一番 センター 赤星
二番 セカンド 平野
三番 ライト フォード
四番 レフト 金本
五番 サード 新井
六番 ファースト 今岡
七番 ショート 鳥谷
八番 キャッチャー 矢野
九番 ピッチャー 安藤

さてさて今年の予想は当たるかな?
毎年だいたい当たるけど
今年は検討つきにくいな
PR
ぬぐぅ・・・・
そろそろ禁断症状が出始めた・・・・・・
野球が見たい・・・・
野球が見たい・・・・・
タイガース戦がみてーんじゃこらぁ
(黄色光ってみえねーw)
毎年この時期が一番つらい・・・・・
今年はオリンピック予選があった分発病が遅れたが・・・・・
やきゅーがみたーい
今から2月のキャンプインが待ち遠しい・・・・・・・
あぁマジで宜野座村キャンプみにいきてぇーーーーー
東京近郊でやるタイガース戦(主に東ド・神宮・横浜)には
ほぼ毎試合いって聖地甲子園巡礼にも3年に1回ぐらい行くんだが
キャンプにはまだ行ったことがないんだよな〜
マジ見てーな・・・し合いよりも練習っておもしろいんだよな。
それとやっぱりサインもらいたいなw
芸能人とかのサインは全くほしいとは思わないけど
やっぱりタイガースの選手のサインはほしいな。
色紙じゃなくて硬球に書いてほしいね。
まぁ小宮山のサインだけもってるんだけどw(アル意味レアw?)

阪神の前総合特命コーチで、星野監督時代にヘッドコーチを務めていた島野育夫氏が15日午後9時5分、西宮市内の病院で胃がんのため亡くなった。63歳。島野氏は2軍監督だった昨年シーズン中に体調を崩し、その後も入退院を繰り返していた。一時は現場に顔を出すなど回復していたが、12月に入り容体が悪化していた。



そんな・・・・まさか・・・・・・
体調が芳しくないとは知っていたが・・・・・・
最近は2軍に顔を見せたりと
じょじょに回復に向かっているものだと思ってました
63歳・・・・まだ死ぬ年じゃないでしょ・・・・・
阪神ファンは誰もが知ってる
ここ数年の阪神の躍進の影には
鬼軍曹といわれた島野コーチの力があったことを・・・・・
体調さえよければヘッドコーチをやってもらってることだろう・・・・・・

ホントまさかという言葉しか出てこない・・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
そしてタイガースの躍進さらにプロ野球界の発展に
尽力された島野コーチ
お疲れ様でした。

 阪神は14日(現地時間13日)、獲得を目指していたルー・フォード外野手(31)=ツインズ(右投右打)=とテキサス州ダラス市内のホテルで契約交渉を行い、正式な合意に達したと発表した。2年契約(2年目は球団に選択権)で、年俸約1億2000万円(出来高含む)。背番号は「55」。

 04年に15本塁打、72打点をマークしている大砲候補は、球団を通じて「タイガースは優勝争いのできるチームであり、多くのファンからサポートがあるチームだと聞いている。そのファンに囲まれた甲子園球場で、自分の持っているすべてを発揮し、優勝に貢献したい。僕のハッスルプレーを楽しみにしておいてほしい」とコメントした。

 金本、新井とクリーンアップを任す考えの岡田監督は「外野は全部できるみたいやし、足も速いと聞いている。ビデオを見たけど、ガッツもあるわな」と、来日を心待ちにしていた。



大砲候補と書いてあるけど
どっちかっていうとバットコントロールでアベレージをのこすタイプ見たですね〜
結構足も速いみたいですし・・・・・
クリーンアップで使うとしたら
やはり三番でしょうね
となると
3番フォード
4番金本
5番新井
という風に来期はなるのでしょうね〜
外人はやってみないとわからないから
過度な期待は禁物ですが
楽しみにそして期待したです
はぁ・・・・・・
さすがに書かないわけにはいかないよなこの問題・・・・・
球児のメジャーとか避けてたけどw
さすがに薬物疑惑となると・・・・・

正直まさかジェフがって感じです・・・・
まだ真相はわからないけど
そんな疑惑も持たれないような選手だと思ってましたから・・・・・
ジェフにはきちんと身の潔白を
そして球団NPBは徹底的な調査
そして薬物服用などに関する新たな枠組み作りを
しっかりやってもらいたいです・・・・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]