忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の先発は福原とジャンチェンミン


ジャンはここまで負けなしの三勝で防御率零点台と好投


前回の阪神戦でも完璧に抑えられる


しかし、今日はコントロールが悪く


いきなりワイルドピッチで先制を許してします


それが影響したのかは分からないが


結局、阪神打線に長短打の集中打を浴び


4失点ノックアウト。


一方の福原もジャンに負けず劣らず調子が悪かったが


そこはさすがは、エース


悪いながら要所を締め


七回一死点で中継ぎにバトンを渡す


Jが二回をパーフェクトに抑え


最終回はFがしめるいつもの継投で


阪神は5連勝


中日も負け、ついにゲーム差は


追い上げ始めてから最短の3に


パリーグは炎がめらめら燃えているが


セリーグの炎もまだまだ消えてない!!!





きょうのeyeぽいんと


藤本の再三のファインプレー!!


PR

久しぶりのタイガース戦


先発は下柳と内海


早い話タイガースの完勝と言うことですね


初回はいきなり下柳がまたもスンヨプにタイムリー


を浴び、またこの展開かと思いきや、


すぐに浜中のツーランが飛び出す。


そのあとはあまりにもタイムリーが多すぎて


誰が何打ったか忘れてしまったが


藤本のホームランが出たり、ととにかく阪神のワンサイドゲーム


中日がまさかの逆転負けを喫し


ゲーム差は再び4に


チームの勝利の中にも1つだけ不安材料がある


赤星憲広だ


今日に限ったことではないが


最近の赤星は極度の打撃不振に陥っている。


これはもう、不振とか通り越して


プロに通用しなくなったのではと思うくらいの


バッティングだ。


オレはバッティングに関して無知の素人だが


そんなオレでも、分かるくらいにフォームが崩れている。


ずっと赤星を見てきているが


基本赤星の打球方向はレフト方向だ。


これは、けして振り遅れてるわけではなく


逆方向に強くたたこうという意識の中でうまれるもの


これができるとき、つまりいいときの赤星は


逆方向に強い打球が飛ぶ。


そして、状況に応じて


引っ張り方向にも強い打球が打てる


しかし、打撃不振の現在は


ほとんどが、片手打ちの内野ゴロ


たたきつけた内野ゴロなら、赤星の足で内野安打にできるが


ほとんど平凡なゴロしか飛ばない。


とにかく、解説者の全てが赤星のフォームの悪さを指摘している。


(フォームが崩れているという意味)


今日は満塁でレフト線にヒットを打ったが


これは、解説の人によると偶然だそうだ。


(確かに、フォームがほめられたものじゃなかった)


この打撃不振が、足にも影響し


押しも押されもしないセリーグの盗塁王が


差をつけられ2位という状態。


岡田監督は不振の選手も、ホントにホントに限界


極限まで使い続ける監督。


その岡田監督が赤星をスタメン落ちにしたときは


それは、本当にまずい状況と言うことだろう








きょうのeyeぽいんと


モンキー藤本のうれしいホームラン!!



辞任を表明した牛島さんの後任は


横浜の監督経験のある大矢さんが選ばれました。


最近は、低迷チーム立て直しに監督経験のある


ベテランを起用そる傾向があります。


阪神の星野さんや、楽天の野村さん


これを機に横浜には阪神戦以外で


頑張ってもらいたいですね。



今日の先発は川島と杉山の若手


何か川島はすごい久しぶりに見る気がする。


立ち上がりは抜群だった川島と


立ち上がりが不安定だった杉山


結果は、全く逆となった


良かった川島が急に打たれ始める。


完璧に阪神打線を乗せてしまったため


出てくるピッチャー阪神の選手の餌食に・・・


一方の杉山は立ち上がりは悪かった者の


尻上がりに良くなり


最終回に失点してしまったものの


無四球完投勝利。


これで阪神は3連勝。


今日から週末の巨人戦まで


少し休みがありますが、この期間中


リフレッシュしてラストスパートの


栄養補給の期間にしてください





きょうのeyeぽいんと


関本の効果的な追加点となるホームラン



しばらく、タイガース戦の選評をお休みしました


(理由はおわかりでしょうが・・・・)


今日の先発は井川と藤井。


去年一昨年は押しも押されもしないエースだった2人ですが


今は・・・・・・


そんな2人を象徴するかのような2人のピッチング


お互い点を入れれば点を取られるといった試合展開の中


阪神が11回ノーアウト満塁と言う絶好のチャンスを作る


そこでバッターは浜中


しかし浜中は低めのストレートを


打ち上げてしまう。


完璧な内野フライだと思ったら


セカンドとセンターの動きがぎこちない。


ちゃんと声を出し合ってないのか


急にセカンド田中がセンター青木に


打球を任せてしまう。


それに驚いた青木は焦った


なんと落球・・・・


自分的には青木は罰が当たったんだと思います


何回か忘れたけど青木がチャンスで三振して


悔しがりバットを投げつけたとき


バットが指に引っかかってしまい


バットが矢野に直撃!!


青木の怒りにも似た表情が


一瞬のうちに変わったのがとってもわろた。


何とも言いがたいサヨナラゲームで阪神の勝利


まぁかてばいいけど


どうせならサヨナラヒットかホームランで


試合を決めて


ばちばちたたくシーン見たかったなぁ


ところでこの試合シーツが


ドカベンの義経がやった


八艘跳びをなんとシーツがやろうとしたのです


まぁもちろん失敗に終わりましたが


もし成功したら、球史が変わりますね(笑)





きょうのeyeぽいんと


青木キタ――(゚∀゚)――!!


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]