忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我の具合が悪化してることがわかった金本ですが
それでもやっぱり本人は全部出るそうですw
もちろんそれを決めるのは監督ですがと
まえおきした上ですが・・・・・・
やっぱ金本ですねw
そういうと思ってました
まぁそれでこそ金本なんですけどね〜
今怪我をしている
鳥谷や赤星の具合は
徐々によくなっているみたいので
CSまでには
全力で戦えるぐらいまで
回復してるといいですね〜
PR
パリーグの方は
今日からクライマックスシリーズが始まりました
初戦はロッテが先取
2試合先取で通過なので
ソフトバンク的には
痛いいっぱいでしょうね〜
どちらも
エースをたてたわけですし・・・・・
阪神が勝ち抜けば
ロッテソフトバンクハムの
どれかと戦うことになるので
こっちの戦いも見逃せませんね〜
金本の膝の具合が相当悪いらしい
シーズン中盤に左膝の半月板に
ひびがあることが判明したが
今回はまだ症状の軽い横ひびではなく
最悪の場合歩行困難になる可能性のある
縦方向にひびが入っていたらしい
前日には
これをうけてか
岡田監督がCSでの金本への
代走守備固めの起用を示唆した
もちろんフルイニング記録に支障がなければという
前提付きだったが・・・・・・
こういう報道
そしてまた一人また一人と球界を去っていく
選手の姿を見ていると
やはり金本にも
どうしても引退という二文字が見えてきてしまう
まぁ確かに今年も
31本のホームランを打っており
押しも押されもしない阪神の中軸打者ではあるが
正直休みを入れればもっと活躍できたのではないかと
思ってしまう。
フルイニングに並々ならぬ強い意志を持ってるだけに
逆に心をおられてしまう可能性もあるが・・・・・・
CSの代走守備交代
もし記録に関わらなければ
やるべきだと自分は思う
引退試合
数々のドラマを生む試合
それは古田敦也の引退試合でも
例外ではなかった・・・・・
ってえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさかまさかの
最後のバッターボックスの対戦投手が
昨日引退試合を終えたばかりの佐々岡!!!!!!
引退試合の後に登板なんて
聞いたこと無いよw
試合の方は
4打席ノーヒットで負けてしまったけど
やっぱり古田は
キャッチャーが似合う!!!
これは今日試合を見た人なら
みんな感じたことではないでしょうか?
あの独特の古田のキャッチング
そしてピッチャーへ返すときのスローイング
まぁさすがに全盛期の頃の
鋭い盗塁阻止はみられませんでしたがw
でもあれはアウトに見えたけどな〜

古田選手
18年間お疲れ様でした。
古田選手が残した数々のプレーは忘れません
そして選手会長として戦った姿を
忘れません
ほんとうにお疲れ様でした
後2試合監督として
最後までがんばってください
野球選手いや
野球に限らずサッカーバレーバスケetc
すべての者には
引退という者が最後にくる。
野球でいえば
シーズン終盤で
盛大なセレモニーの引退試合を
開いてもらえる選手もいれば
活躍できずに
去っていく選手もいる。
そして
今年もこの球界をを去っていく選手がいる

広島東洋カープ
佐々岡真司

ありがとう佐々岡
そしてさようなら佐々岡
村田にホームラン・・・・・・
賛否両論有るだろうが
あえていおう
村田は漢だった
そして佐々岡も漢だったということを

そしてまた今日
プロ野球に伝説を残した選手がまた
このグラウンドをあとにする




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]