忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はデイリー新聞を購読してるんだけど
新聞休刊日だった昨日
桧山退団のうわさが流れてたらしい
今日の新聞で
その続報があり
まだ退団ということではなく
これから話し合うとのこと
しかし、年俸は規定の下げ幅より大幅に下げるらしい
去年中村のりの時に問題になったように
年俸を規定の割合より下げる場合は
本人の許可が必要
もしそこで桧山と球団との
話し合いがまとまらなかったら
退団というのもあり得るとの話でした
今現在の桧山の年俸は推定で6500万円
球団は果たして桧山にどんな提示をするのか?
やはり桧山には
阪神一筋で甲子園で引退試合をしてほしい・・・・
プロだから結果残さなければ仕方がないけど・・・・
う〜ん難しいとこですね
PR
2007年の阪神タイガースの戦いが幕を閉じました。
結局
何度も言い続けてるように
中継ぎがよくても
先発と打線がダメなら勝てないってことですよね?
今日は終盤すこし意地は見せてくれましたが・・・・


今日の先発は中田と上園
やっぱ中田かw
まぁ苦手なピッチャー出てきた時点で
イヤーな雰囲気は阪神ナインにありましたが・・・・
案の定シーズン中と同じく押さえられてしまいました
一方の上園
調整で登板した
フェニックスリーグで
四死球を連発したとさきのブログでもいいましたが
それがそのまま出たという感じでしたね〜
ボールがすっぽ抜けるし
ストレートがおじぎするし・・・・・
やっぱシーズンの疲れがここにきて
どっと出てしまったんでしょうか?
結局初回に
2点タイムリーと
李に3ランホームランを浴びて
5失点
二回からは渡辺が登板
結局終わってみれば
初回で勝負がついてしまった感じでしたね〜
2回以降は
渡辺 江草 久保田 ウィリアムスと続き
無失点に押さえたあたりは
さすがというしかないですが・・・・・
何てったって全員50試合以上投げて
防御率
2点台 1点台 1点台 0点台ですからw

打線は
四回にこの日スタメンマスクの野口がタイムリー
う〜ん今年の野口は本当に頼りになるな〜
そして8回に
金本のタイムリーツーベースと
檜山の犠牲フライで2点
しかし反撃もここまで
5−3でクライマックスシリーズ敗退となってしまいました。

これで阪神の戦いは幕を引きました。
といってもすぐに来年に向けての戦いが
幕を開けるんですけどねw
今年の反省を生かして秋キャンプ・自主トレ
そして
春キャンプと過ごしてもらいたいですね〜
まぁ選手にとっては
さむ〜い
契約更改が待っていますが・・・・・・・

さてシーズンが終了したので
とりふじ的契約更改を今年も行っていきます。
お楽しみに・・・・・



きょうのeyeぽいんと
初回上園の明らかなすっぽ抜け球をみて
上園に見切りをつけられなかったこと
びみょーだな
いや、もちろん盛り上がってはいるけどね〜
やっぱりCSってちょっと違う気がするんだよな〜
阪神でいえば今年は3位
なのに日本一を目指して戦う
う〜ん
俺は疑問を感じてしまう
まぁ、今の阪神弱いから盛り上がれないってのもあるかもしれないけど
元々CS導入には反対意見だったからな〜
いつもより長く試合が見れるのはうれしいけど
どうも
俺の中ではもうシーズンは終了してて
おまけの試合をやってるという感覚しかうまれない
やっぱり日本一という栄冠を使うんだったら
シーズン一位同士の対決でしょう。
そうでないならば
クライマックスシリーズというトーナメント戦の勝者
とするべきだと思う。
個人的な理想としては
日本シリーズはシーズン一位同士で
日本一を決め
残りの8球団でクライマックスシリーズを行う
という形が一番だと思う
さて、
何を書けばいいのか?
やはり
これが今の阪神の戦力ということだろう
先発の柱がいない
打てなさすぎる
やはりこれでは
勝てないよね・・・・・
でもこれで何を補強すればいいのかが
はっきりするんじゃないですかね
さぁいよいよ始まりますね〜
先発は
おそらく
下柳と川上
はっきり言ってわかりませんね〜どうなるかw
不安材料はどちらも抱えてますからね〜
どう継投していくか?これがカギでしょう

がんばれタイガース!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]