忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後半戦最初の本拠地甲子園


このヤクルト三連戦が終わればおなじみの死のロードが待っているタイガース


個々は是が非でもかって勢いをつけたい!(ってかつけてくれ!)


先発はオックスとサトームセン・・・・・


(いやガトームソンだった)


奥さまと佐藤さんの戦いとなったきょうだが


相変わらずのタイムリー欠乏症・・・・


しかし中日三連戦とちがかったのはミスが出なかったこと。


送るところで送り、守るところで守ったところ


今日はホントにプロの試合というしまった試合でした


特に藤本!中日戦の汚名返上とばかりに


ファインプレー連発!今日はホントに神がかっていた!


今日は個人的な見所としては


鳥谷、青木、田中の元早稲田のセンタラインの競演


それぞれ守備で魅せた


田中は二遊間のあたりを取ってくるっと回って一塁へ


そして圧巻だったのは鳥谷VS青木


ランナーの鳥谷が三塁でタッチアップ体勢


バッター藤本が打ち上げた打球はライナー性のあたりでセンターへ


センター青木はちょっと浅めのところでキャッチ


鳥谷は迷わずスタート


しかし青木がこれぞプロという肩を見せつけ


ノーバウンドでキャッチャーへ投げランナーアウト


一方鳥谷はその次の回青木が打った三遊間の深いゴロを


逆シングルで好捕。そのままノーステップスローandノーバウンド


で一塁へ!俊足青木はヘッドスライディングするものの


アウト!改めてプロってスゲーと感じた一瞬でした!


まぁなんといっても今日は藤川だな(サヨナラの矢野はもちろんだけど)


9回先頭のリグスにまさかのヒットを打たれってしまう


しかも続くバッターは岩村ラミレスラロッカの中軸!


しかし球児はやっぱりすごかった!


なんとこの三人を三者連続三振(もちろん全球ストレート)


藤川だけ毎日オールスターみたいなピッチングだなぁ(笑)


そして久しぶりのバッターボックスへ


右投げ左打ちの藤川。メチャクチャフォームが打ちそうだなと思っていたら


初球を打ってショート内野安打足も速い!


その後赤星が打って二塁へ進み続く関本がレフト前に打ったとき


三塁回るかと思っていたがやはり無理は出来ない


結局そこでは決められず延長戦へ


そして運命の十回の裏


金本がツーベースヒット、続くシーツが敬遠


そしてバッターは鳥谷というところでピッチャー交代


なんとここで高津!左バッターが一番打ちやすいのは


右のサイドスローていわれてるなか高津をチョイスした古田監督


おそらくヤクルトサイドは鳥谷は送りバントと読んでフィールディング


の良い高津を出してきたんだと思う。


しかしその予想は外れ(高津が出たから変わったのかもしれないが)


鳥谷はヒッティング。しかしここで大誤算!


高津がストライクが入らない!


なんとストレートのファアボールでノーアウトで満塁!


そして矢野!まぁよくノーアウト満塁は点になりにくいっていわれますが


高津がこの状態じゃサヨナラだなと確信!


ここは予想通りライトへの犠牲フライでサヨナラ(金本がよく走った)


久しぶりの勝利で心躍っていますが


打線はなんの解決もしてないことはちゃんと分かっているので


今日は浮かれてみました!





今日のeyeポイント


藤川が岩村ラミレスラロッカを三振に取った後


の打席でヒットを打ち一生懸命走ったシーン


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏は「球児」の季節ですから
T_REX URL 2006/07/28(Fri)23:17:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]