忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[277]  [276]  [275]  [274]  [314]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からっとなかなかはれてくれませんね〜
昨日の休日は晴天だったらしいですが・・・・
今日から
投内連携などの合同練習もはじまりました。
明日からは早速投手のフリー打撃登板も予定されています。
10日にはさっそく実戦があるので
そろそろサインプレーなどの練習も増えてきますね。

投手陣の方では
今日藤川が初ブルペン入りしました。
といっても本格的なピッチングと言うよりは
肩慣らし的な感じでしたが・・・・・・
藤川には自分での調整が許されてるみたいですね〜
まぁ藤川はオリンピックで年末年始と
体を動かしてましたからね〜
体はかなりできあがってると思います。

野手の方では
鳥谷関本のロングティーがおこなわれていました。
素人目ですが
鳥谷の難点であったグリップが背中の後ろに入り込んでしまう癖が
かなり改善されている印象を受けました。
関本に関しては去年は本塁打を増やすという目標の下
キャンプに臨んでいてかなり大振りになっていましたが
今年は、考えを改め二番打者としての役割に徹するような
練習をしてるように感じます。
今日はシートノックが見られましたが
今岡が張り切ってますね〜
去年一昨年は見られなかった力強い送球が戻っている感じがします。
もともと肩は強いのであのくらいは投げれて当然だとは思いますが。
にしても相変わらず阪神の外野陣は肩が弱い・・・・・
甲子園という広い外野をもつ球場を本拠地としている以上
外野の守備力というのはかなり重要なんですけどね。
ここ数年はなかなか強肩の外野手が出てきませんね。

最後に心配なことが
平野がどうやらふくらはぎに違和感を覚えたようです。
アップは参加していたものの
上記のシートノックには参加しなかったようです。
大事に至らなければいいんですが・・・・
やはり今年もこの時期に違和感や怪我を訴える選手が出てしまいましたね・・・
どんなに力を持った選手でも怪我してしまったら
何のいみもないですからね。
怪我だけにはホント気をつけてほしいものです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]