忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川 俊介(上武大)投手 
184/82 右/右

神宮大会で大場とも投げ合い惜しくも敗れたが
チームを4強まで導いた本格右腕

<球速>MAX140km後半 ave140前後

<球威>B- 球速以上の威力

<制球>B-

<変化>A-


<球種>☆2種類のフォーク・チェンジアップ、スライダー

<フォーム>C+ 

全体的にまとまった感じを受けるフォーム

たださいごのフィニッシュの際に

グラブが体の後ろにきてしまっていて

うまく抱え込めてない感じがある

グラブの抱え込みは制球力にもろに影響するので

この点が課題の一つになってくるのでは?


<総合評価>B 即戦力度B 将来性B+

八回まで大場と互角のピッチングをみせ

評価を上げた石川

まぁ最後に力尽きてしまった点が

大場との違いなのだろうけど

140キロ台の速球もありながら

チェンジアップやフォークのキレもいい

白仁田よりも先に活躍できるのでは

タイプ的には上園の変化球多めverと

いったところかw?
PR
今年とドラフト生の紹介です。
あくまで個人的な印象、見た目ですw

白仁田 寛和(福岡大)投手 
187/80 右/右 

今年は怪我で棒に振るも九州NO1投手の名に偽りはなし!

<球速>>MAX148km ave140前後

<球威>A-

<制球>B-

<変化>B

<球種>☆スライダー・フォーク・チェンジアップ

<フォーム>B+ 

ノーワインドアップフォーム

力感を感じさせるフォームではないが

投げ終わった後に大きく体が崩れないのを見ると

バランスがよさそう  

動画を見ればわかると思うが

ゆったりしたフォームに対して

腕の振りは素早く球の出所がわかりぬくそうな印象

その点に驚くほど球速は速くないのに

三振がとれる秘訣がありそう


<総合評価>A 即戦力度B 将来性A
九州NO1といわれるだけあるというとこだろうか?

しかしやはり怪我が評価を下げた大きな原因だろう

怪我がなければ長谷部大場らとならび表されても

おかしくないはず

怪我の状態が気になるところだけど

焦らないでしっかり直ってから投げてほしい


ダーウィンクビアン
残留とか言ってたけど
結局くびやんw
やっぱ名前がよくなかったかなw
すごく使い勝手のいい選手だけど
成績に比べて高年俸がやっぱりネックになったな
オリックスが狙ってるとかなんとかいってるけど
まぁ間違いなくそこそこの活躍は保証できるね
そろそろ補強も終盤ですが
ちょっと来期のオーダー考えてみた
おそらく後補強は右の長距離バッター助っ人だろうから
それを前提としたお話で

1番(8)赤星
2番(4)平野or関本
3番(5)新井
4番(7)金本
5番(3)外人さん
6番(9)林or桜井or浅井
7番(6)鳥谷
8番(2)矢野
8番(1)投手

う〜ん
かなり強力w
ローテも予想してみよう
放出となったら取りに行くことを明言してる
グライシンガーをとったとして・・・・・

安藤→能見→グライシンガー→金村→江草→上園

う〜んどこのチームw
なんて言うか来年は
ローテ候補ばっかりだなw
ローていり間違いないって選手がいないw
どんぐりのなんちゃらってやつに
ならなきゃいいんだけど・・・・・・
はぁ
来期は楽しみでもあり不安でもあるな・・・・・

本日、阪神タイガースとオリックス・バファローズとの間で濱中治選手(29)、吉野誠選手(30)の2選手と、平野恵一選手(28)、阿部健太選手(23)の2選手での交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。

■濱中選手のコメント
「タイガースファンの皆さんには温かいご声援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。とにかくオリックスでは心機一転、頑張ります。引き続き濱中治を応援してください。」

■吉野選手のコメント
「タイガース在籍中はファンの皆さんに多大なご声援頂き、ありがとうございました。オリックスでは気持ちを新たに切り替え、阪神と交流戦で対戦できるように頑張りたいと思いま



トレード決まってしまいましたね〜
まさか本当に濱ちゃん放出となるとは・・・・・・・・・
吉野も03年の活躍をどうしても忘れられない・・・・・・・
しかし嘆いても仕方ないですからね!
平野と阿部があらたな虎戦士になるわけですから!
平野といえばやっぱりこれですよね〜

プロ野球ファンならほとんどが知ってるんじゃないでしょうか?
一塁側のファールフライを追いかけて
ダイビングキャッチそしてそのまま
フェンスへ激突・・・・・・
選手生命を脅かしかねない重傷を負いながら
ボールははなさなかった
インタビューも必見ですね〜
そのほかにも平野は
数々のファインプレーを残しています




今年の映像


去年怪我をしてるので心配ですが
最後の動画を見れば大丈夫でしょうw
ただ今年の成績は少し気になるとこですが・・・・・・
なぜ58試合しか出場してないのかな?
俺の印象だと平野はばりばりのレギュラーってイメージなんだけど
怪我の影響がまだあるのかな〜
阪神はセカンド平野としてとったんでしょうね〜
セカンドも激戦区になりそうだw
平野がレギュラーつかみそうな気もw

とにもかくにも
ありがとう濱中&吉野・・・・・
そしてさようなら
ウェルカム!平野&阿部!

(でも濱ちゃん退団はショックだ・・・・)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]