忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関西ダービー二日目。


ついに実現したオク様対オバ様(関西風にいうとオバハンか(笑))


交流戦が始まる前から実現が望まれていた


このオク様ことオクスプリングとオバ様ことオバミュラー


久しぶりの一軍(ダーウィンとの交換)のオックスは六回一失点と好投


打線もまたも二回に点を上げ、今日、一軍に上がった


はやしいすけ・・基リンウェイツウがなんとに打席連続のソロホームランで


危なげなく勝利!!!


ホント毎日こんな試合して貰いたいわぁ


PR

知将野村監督。野村監督は必ず選手に野村の考えをたたき込むらしい。


前回、タイガースの監督に就任したときにも選手にこの考えを教えノートに書かせようとしたが


ほとんどの選手が書かなかったという(まぁ絶対に今岡は書かなかったでしょう)


そして、2006年楽天の監督に就任、


なんと今度は最初からプリントにした野村の考えを選手全員に配り読ませた。


そしてその考えが、今になって実り始めたような気がします。


やっぱり野村監督は名将なんだなと改めた思い始めてきました。


ちょっと阪神時代はね(笑)



前のカードまさかの楽天に負け越しで迎えた今年最後の関西ダービー


今日の先発は誰かなと阪神の試合速報を見てみると


オリックスのピッチャーの欄には「平野」・・・・


野球をそれほど知らない人は聞いたこと無いかもしれないが


この平野実は結構スーパールーキー(今年はパに良い先発ルーキーが2人生まれた一人が平野でもう一人が日公のハチキ)


防御率2点台で三つの貯金をあげ完投能力も高い。


今のだめだめ打線にはきついなぁと思いつつ試合開始。


しかし二回、今岡濱中に連続ヒットがでその後スペ矢野が倒れるものの藤本がつなぎ


二死満塁で好調鳥谷。ここで鳥谷がたたきつけ内野安打で一点先制!


その後も赤星シーツ金本と連続タイムリーが出て、ひさぶりの大量得点!


先発下柳ものらりくらり投法で3失点に抑え、


その後はDFK(ダーウィン、球児、久保田)で逃げ切り対オリックス八連勝(オリ銀行最高!!!)


まぁ勝った試合だが一ついえば2回しかタイムリーが出なかったこと!


まだタイムリー欠乏症はつづくのかなとちょっと不安材料も。


まぁとにかく、明日明後日は大阪ドームでの試合何とか3縦して楽天の苦い思いを吹き飛ばそう!



井川慶は





野村監督の辞任を





近所のおばさんから





聞かされた。


さすがダッペってなかんじのエピソードですね。


基本的に今はやりのオタク(といっても電車男系ではないです。趣味は部屋の掃除とラジコンヘリですから)


のダッペですが、基本的にチームメートとどっかいくことは少ないようで・・・


チームメイトの話すうわさ話などは全く気にしない性格のようです。


2001年監督の奥さんサッチーが脱税?かなんかでスキャンダルになり


その影響で野村監督も辞任。かなりテレビでも報道されたのに


実家で自主トレ中なんとそれを近所のおばさんから聞かされてびっくりしたとか。


まぁその後任が星野さんだってことの方がびっくりしたでしょうけど。



試合開始からかなりの雨でやばいかなっと思いながらもプレイボール。


こんな日は何とか五回までに先制してリードしたいなぁと思いきや、


阪神お得意のバッテリーミス連発で一点先制され


案の定交流戦最下位打線はまたもや愛敬を打てず・・・・


杉山もヒットは打たれないものの四死球を回の先頭バッターに出すといういつものパターン。


八回に何とか鳥谷、赤星の一二番コンビでチャンスを作り


ノーアウト一三塁にするものの結局今岡の一点止まり・・・・


その裏、まとも杉山が先頭バッターをフォアボール出だし


楽天は手堅く送ってランナー二塁。


その後ヒットが出てワンアウト一三塁でバッターは左の関川。


ここで杉山は降板。左とくればウィリアムスと思いきや


なんとここで岡田監督は能見を選択。


結局悪い能見が顔を出しフォアボールの後に打たれて勝ち越し。


そして九回、楽天の抑え福盛に抑えられカード負け越し。


さすがに三日連続こんな試合だと腹がったってくる。(まぁ巨人の八連敗よりましだが)


今岡そろそろチャンスで打ってくれ


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]