忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大嶺 祐太(沖縄・八重山商工)投手 


184/75 右/左





九州地区ナンバーワンピッチャー





<球速>MAX150?? ave135??142


<球威>B??


<制球>A??


<変化>B


<球種>☆フォークorスライダー・カーブ・チェンジUP


<対右>A??


        アウトコース真ん中??高めにストレート


        アウトコース真ん中??低めにスライダー


        右にはこの二つで責める


        制球力があるのでこの二球種で


        十分勝負できる


<対左>B


        アウトコースの直球でカウントを稼ぎ


        時折チェンジUPを織り交ぜる


        スライダーを左バッターの懐にクロスさせてくるが


        このボールが曲がらずにど真ん中に来ることがある


        右との違いは決め球にフォークボールを投げ込んでくる


        制度はけしていいとはいえないが


        うまく指にかかったときはかなりの落ちを見せる


<フォーム>B 


          球離れが早く全体的に筋力の未熟さが


          見られるが、フォームの土台はいいので


          改善の余地あり。


<総合評価>B+ 即戦力度B 将来性A??


         田中や前田に次ぐ一位指名候補


         先発としてのスタミナも十分


         あとは筋力アップとフォーム改善


<階級>一佐・大佐


<類似選手>???


PR




川藤幸三は


盗塁王に


なったことがある





何!あのオールスター戦で大暴走を演じた


あの「浪速の春団治」の川藤さんが盗塁王?


他だしウエスタンリーグだけどね。


当時は俊足好打のなんと遊撃手だったんだから驚き


時代は人を変えるんだなぁ。



今日の先発は杉山直久と・・・・


あれ難って名前だっけ林威助と同じ台湾の・・・・


チャン?ジャン?キョ?読み方分からん


が先発。


杉山直久は初回どうなることかと思うほど乱調だったが


二回からはびっくりするほどの好投


一方の巨人のピッチャーの方も好投


(かなりいい素材だな)


阪神は八回に何とか二点を挙げ


そして藤川球児!


二岡にホームランを打たれたものの徐々に感覚をつかみ直して


阪神の逃げ切り。


何とか連敗を5でストップ・・・・・・


一時はどうなることかと思ったよ・・・・





きょうのeyeぽいんと


杉山直久の好投!



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


このままじゃ連敗止められないよ??


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


もう(゚??゚)シラネ





きょうのeyeぽいんと


∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ



12球団の現時点での指名予想です


広島 前田健太


楽天 田中将大


巨人 田中将大


日公 田中将大


東京 増渕竜義


オリ 田中将大or大嶺祐太


横浜 増渕竜義


西武 増渕竜義


中日 堂上直倫


福岡 大嶺祐太orプロ志望するなら斉藤祐樹


阪神 堂上直倫


千葉 前田健太





大嶺と堂上以外このブログでも紹介した選手ばかりですね


どうやら今のところは田中と増渕がかなり人気なようです。


と言ってもどの球団も競合は必死なようです


広島対千葉、オリ対福岡


そして中日対阪神(最近巨人以上に因縁の対決だな)


中日と阪神の堂上取りはほぼ確定でしょう。


堂上と言えばやっぱり中日が有利なイメージがありますが


(兄貴も中日選手)


本人は阪神も好きですよと発言しているので


入団を断られると言うことはないでしょう。


ただその堂上の評価は今大会で多少低くなった模様です。


本人も力不足ですと発言しているように


野手ナンバーワンと言われたそのバッティングは身を潜め


ふがいない結果で終わってしまった。


高卒野手は育成対象ですから


即戦力としては期待しませんが


どこまでのノビしろがあるかを見極めることが大切ですね


少なくとも中日と阪神はそこを見込んでるわけですけど


個人としてはやっぱりピッチャーを取りに行ってほしい気がします。


やっぱり甲子園というグランドがホームの球団ですから


高卒ルーキーが甲子園で熱投する姿を見たいものです。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]