忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神岡田彰布監督(49)が、85年日本一監督の吉田義男氏(73=日刊スポーツ客員評論家)と対談し、開幕への秘策を明かした。打線に関しても1番・鳥谷の構想を披露するなど、V奪回への青写真を吉田氏に語った。


鳥谷一番。
これは岡田監督が前々から掲げている構想の一つ。
しかし、現状では鳥谷が一番に座った場合
二番に赤星そして三番にシーツとなる。
しかし岡田監督は
赤星シーツは打線の中で話すべきと語っている。
まぁそりゃそうだよな
シーツは赤星の盗塁を待てる打者じゃないからなぁ。
どっちかっていえば初球から
がつんといくタイプ。
結局開幕オーダーは代わり映えのしない
いつものオーダーになると思われ。
PR
やっと今年の新作ヒッティングマーチができましたね。
作られたのは喜田と浅井
まぁ順当なところですね。
ヒッティングマーチ委員会も多少ましになってきたって感じですね
あくまで多少ですけど・・・・・
喜田は個人的に気に入ってますが
浅井は完全に最初の方が
暴れん坊将軍のオープニング・・・・・
問題にならなきゃいいけど

浅井ヒッティングマーチ
強肩猛打の 溌剌エイト
輝く星めざし 羽ばたけ浅井

喜田ヒッティングマーチ
期待受ける打席に のぞむ男は
はじき返せ喜田剛 「それ」虎の牙むけ

中日の沖縄キャンプにテスト参加中だった前オリックス・中村紀洋内野手(33)の合格が25日、球団から正式発表された。育成選手枠の採用で背番号は「205」。年俸は昨季の2億円から50分の1となる400万円。出来高払いなどの付帯条件はなく、今季中に支配下選手登録に切り替わり、一軍出場を果たした場合も最大1500万円にしかならない。まさに“裸一貫”の再出発だ。



育成枠ってこういう使い方じゃないだろ。
なんのための育成制度なんだかこれじゃ分からなくなる。
こんな使い方ならない方がいいでしょこんな枠。
だいたい日本の野球界は
まだ二軍の組織作りもなっていないのに
こんな三軍みたいなの作ってどうするのさ?
もっと二軍の機構を変えていくべきだと思うけど・・・・

軍調整中の阪神福原忍(30)、安藤優也(29)両投手に開幕への光が見えてきた。25日、鳴尾浜で本格的な投球練習を再開。ともにブルペンで捕手を座らせ、福原は変化球を交えて50球、安藤は直球だけで40球。福原は右ふくらはぎ痛、安藤は右太もも痛で2軍本隊と別メニューで調整中だが、回復が順調に進めば3月10日の教育リーグ・ソフトバンク戦(鳴尾浜)に登板する可能性が出て来た。

 2人の練習内容を高知で伝え聞いた久保チーフバッテリーコーチは「焦ってはいけないし、焦らせるわけにはいかないが、普通に開幕には間に合うと思います。今後も2軍預かりにして(実戦は)教育リーグで登板することになるかもしれない」と見通しを語った。練習後、福原は「(沖縄でも)ブルペンで投げていますし、投げる方は問題ないですよ」と語り、安藤も「順調です」と力をこめた。


やっとピッチング再開ですね。
今現在の阪神のピッチャー陣には
必要不可欠な二人ですから開幕に間に合ってもらわないと
ほんまに開幕投手が下柳になりかねないですから・・・
シモさんが悪い訳じゃないんですが
オレ的の開幕投手の位置づけが
生え抜きの選手であるべきという考えなんで・・・・・
福原安藤が間に合えば
おそらくローテは
福原→下柳→太陽→安藤→能見→ボーグルソン
てな感じになるのでは?
表ローテのエースを福原
裏ローテのエースを安藤として
表にも裏にも左を挟んで
右ピッチャーてなかんじで、
ジャンは先発向きじゃないなぁという印象
ボーグルソンいまいちな感じ
去年いたオクスプリングな感じになりそうな気が・・・・
(今現在だけど)
ボーグルソンがダメなら
江草か小嶋だろうな。
小嶋がどれくらい長いイニング投げられるかが
今後のローテのポイントだろう。
OP戦で長いイニング投げ
それなりに抑えられれば
間違いなく開幕ローテ入りだろうな。

大物ルーキーがその力をいかんなく発揮した。楽天の田中がロッテとの練習試合に先発。プロ入り後初めての対外試合で2回を無失点に抑えた。

 「テレビで見ていた人たち」(田中)との対戦で実力を証明した。主力が名を連ねたロッテ打線を相手に、堂々の投球だった。一回にいきなり西岡、福浦から連続三振を奪う。二回は連打で無死一、二塁とされたが、神戸、サブローを連続三振に切って取るなど、ピンチを脱した。打者8人に対して無四球で、ボールも8球だけ。安定感抜群の内容を「力まずに自分のスタイルの投球ができた」と、充実した表情で振り返った。

 キャンプ中の紅白戦では計5回で4本塁打された。反省を生かし、力んで甘くなった直球を打たれる失敗は繰り返さなかった。ネット裏のスピードガンは最速150キロを計測したが、投球の軸となったのは切れのいいスライダーだった。ワンバウンドのスライダーで空振り三振に倒れた西岡は「いい球だった。1軍レベルだと思う」と、たたえた。

 野村監督は「今日のような投球がもう一回続けば、ローテーションに入れる」と目を細めた。18歳の右腕が、先発枠入りをぐっと引き寄せた。


さすがというべきなんですかね。
紅白戦では二試合連続で2被弾とびみょーな感じでしたが
やはり、本当の勝負となると
また違う力が出るのかもしれません。
開幕ローテはかなり可能性が高いでしょう。
何てったって楽天ですし・・・・
オレの予想だと上原のコントロールが悪いバージョン
みたいになるんじゃないかなと思います。
ホームランを打たれやすいというところで・・・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]