忍者ブログ
阪神タイガース応援ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ明日から後半戦が始まります。
杉山、玉置が一軍に合流
ジェフがどうやら7月いっぱいは戻って来れない状況で
この二人が果たして戦力として活躍してくれるか
見所でもあります。
また
夏といえばいつもの
死のロードが待っています
あの驚異的な強さを見せつけた2003年の優勝した年も
勝ち越せなかった死のロード
移動手段が充実している今では
ロードだからってことはないんでしょうけど
もうジンクスdすよね
ただ今年は甲子園で結構負けてるから
逆にロードのほうがいいんじゃないかw
にしても
後半戦は先発ピッチャーと
鳥谷、林、桜井、金本の主力の活躍
にかかっているんではないでしょうか。
PR
先発は
まーくんと高橋
まぁまーくんはまだまだ
ストレート勝負とはいかないですねw
まーくんから
田中と呼ばれるようになったとき
初めてパリーグを代表するピッチャーになれるんでしょうね
今はまだまーくんかなw
にしても
ゲストがノムさんだったから結構おもしろかったなぁ
結構こういうゲストに出るひとって
詳しく語ったりしないけど
ノムさんは結構びしっていってくれるからね。

試合の方は
昨日と大きく変わり乱打戦w
まぁ昨日のセリーグのピッチャー陣はちょっと反則的な
感じですからねw
あのメンバーが全員いたらホンと大変だよw
みんなホームラン打ちすぎだからw
阪神の選手がいなかったのは残念だけど
まぁセリーグ勝って
ドラフトの指名が先になったからよかったですよ、
内海ちゃんは打ち込まれてくれたしねw
雨でコールドになってしまいましたけど
けが無くてよかったですね


きょうのeyeぽいんと
まーくんうたれちゃったw
7回までは
セリーグがヒット2本
パリーグがヒット1本
しかし
七回に大きく試合が動きましたね
ランナー二塁で
バッターはヤクルトスワローズの
ラミちゃん
少し真ん中に入ってきた変化球を見事にはじき返して
レフトにツーランホームラン!!!!!
いつものラミちゃんパフォーマンスw
そのパフォーマンスの余韻もさめない中
続く代打の広島前田の代打ホームラン!!
前田のガッツポーズなんて初めてみたかも・・・・・
8回も
代打森野が代打ホームラン
これで4−0
森野空気嫁w
球児にセーブつかないじゃんw
さてさて
落合セは
1イニング一人づつの継投
上原→高津→林→木塚→岩瀬→黒田→久保田→くるーん→球児
どれだけ豪華なんだよw
各球団のセットアッパーやクローザーを中心に継投
そりゃ0点に抑えますよw
阪神の選手ですが
久保田は
1回を無安打無失点1奪三振
球児は
すべてストレートで
1回を無安打無失点2奪三振
でも球児去年より盛り上がらなかったなぁw
相手が
嶋、高須、なかじだからなぁ
まぁ中島はフルスイングタイプだからおもしろかったけど
みんなストレート意識しすぎで
ボール振りすぎw
とまぁこんな感じの救援でしたが
なんか今日は
東京ドームのスピードガンが辛かったような・・・・・
オールスターに参加する球児と久保田以外は
オールスター休みに入りました
本当はこの二人に一番休んでほしいのですが・・・・・
ジェフが左肩故障で
早くても8月下旬の復帰予定という
ここにきてもっともおそれていたことが
起きてしまっています
後半戦のあたまは
EFKで戦うことになるでしょう
(えぐさ、藤川、久保田)
久保田の登板機会もさらに増え
球児のイニングまたぎ登板もさらに増えるでしょう。
ここにきて打線も先発ピッチャーも
交流戦時に比べてそうとう元に状態に戻ってきつつあります
ただ一つだけ懸念をいうとすれば
赤星、鳥谷、金本、林
この阪神の中心バッターたちはこれからも
順当に活躍していくでしょう
ただ問題は
桜井や庄田、坂といった若手の選手たちです
もうそろそろ徹底的に研究され始める頃です。
ちょうどオールスター休みでその時間は十分
林でさえ研究され交流戦時の打率は250・・・・・
その壁をどう乗り越えるかですね。
あとは
今岡とシーツ
このまま一生壁にぶつかってるつもりですか?
ここで一つ小話・・・・
休日返上で練習をしたときのインタビューで
僕に休みはない的な発言をした次の日
発熱で早退w
早速休んでるじゃんw
今日の先発は下柳と金刃
じつは
ちょっと6時の試合開始に間に合わずに
途中からしかみられませんでした・・・・
せっかくの
鳥のタイムリーや金のホームランを見逃してしまった
でも林ちゃんタイムリーはみられたからよしとしよう
新クリーンナップも
昨日し始めましたね
まぁ現状のタイガースで
打撃に関してのトップ3がこの三人ですから
順当なとこですけどね。
久保田が打たれちゃいましたね
まぁいつかは打たれるよねw
前半戦最終試合を白星でおわれたのは
思っている以上に大きいことだと思います
きょうのヒーローインタビューで
球児が言ってたように
交流戦あけのタイガースは明らかに違う!とね
でも一つだけいいたいことがあるのは
解説を聞いていて
巨人は今年層も豊富でつよい
一方のタイガースはどうしたことか歯車がかみ合わない
みたいなかんじの某局の開設なんですけど
まぁ確かに順位は4位ですけど
今年中日や巨人が強いと思ったことは一度もないw
まぁ対戦成績をみれば明らかですよね?
あの苦手中日に勝ち越してるんだからw
なにに・・・・・・
パリーグめ
いまにみてろよw

きょうのeyeぽいんと
鳥谷、金本、林の左クリーンナップトリオで5打点!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/03 とりふじ]
[02/03 キバヤシ]
[01/14 とりふじ]
[01/14 キバヤシ]
[01/03 とりふじ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]